Sweet*Lane(スイートレーン)ビーズフラワー

ヨーロッパ生まれの手仕事の世界
グラスビーズで咲かせるビーズフラワー

お家ランチ

2008-03-19 01:16:17 | クッキング
たまには、こんなランチもしてみようではありませんか。
私の今日のテーマは、“手をかけないでもいいかしら”

本日の主役

左は、近所のグロッサリーストアのデリコーナーで販売している、
“Popcorn fried chicken”ポップコーンのようにコロコロとした一口サイズの
フライドチキンがゴロゴロ入ってます。
(しかし、フォークが刺さらないほど衣が硬かった。 これはやっぱりポップコーンの
ように手づかみがよかったかも)

右は、以前お友達がブログで紹介していた、彼女のおすすめの一品。
以前から気になっていたのですが、やっと挑戦する事ができました。
キャンベルのSelect シリーズ“New England Clam Chowder”
結構濃厚タイプだったので、ミルクや生クリームを加えて少しのばしてもいけるかも。
今回は、パンをスープボール代わりに使用するため、濃厚がいいのでそのまま。
これはかなりいけます! おすすめです。



スープボール代わりのパンは、皮がバケットのようなハードなタイプ。
軽くオーブントースターで温めておくと、スープも少しは冷めにくくパリパリ感も
復活して香ばしいです。 くり貫いたパンは生パン粉に変身です。
手前がポップコーンフライドチキン。
サラダは、生ハムと柑橘系のくだものを食べる直前に、これまたお友達おすすめの
ガーリック&ハーブのドレッシング(イタリアンに似てる爽やかな酸味)で混ぜ、
アーモンドスライスをちらしただけ。
お酒のおつまみにもいけますよ。


食後には、お友達が持参してくれたホームメイドのケーキ2種とコーヒーで。

抹茶のロールケーキと、バナナ&クルミのパウンドケーキ
ほんのり抹茶の香りのフワフワスポンジにうっとり。
バナナが主張し過ぎず、クルミとの調和も抜群です。


ごちそうさまでした。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなぁ~。 (maruko)
2008-03-19 07:16:12
お家ランチって至福のひと時ですよねぇ。mizkaさんのコーディネート、とってもステキ。アメリカ人なら「gorgeous」って言ってウットリすること間違いなしです。
返信する
marukoさん (mizka)
2008-03-19 08:14:33
marukoさんおすすめのクラムチャウダーですよねえ。
さすが、お目が高い! これはいいですよ。
間違いなく☆3つです。
返信する
思わず・・・ (momo)
2008-03-19 09:24:56
よだれが出そうです。
チキンは、Publix?
パッケージもおしゃれ感があっていい。
みんなで楽しくランチしたんでしょうねぇ。
いいな。
返信する
momoさん (mizka)
2008-03-19 13:30:38
当ったりぃ~!
そうです、Publixです。
私はそこのチキンウィングが好きで、
このポップコーンフライドチキンと一緒に
プレーン、オリエンタル(甘め)、ホット(かなり
辛い)を合計8本も買ってしまいました。
(夫が出張中で一人なのに・・・)
良いおつまみになります。
返信する
我が家でも。。。 (ピーチマドレー)
2008-03-21 07:48:34
とってもお洒落なランチ。
早速まねっこして
我が家でも 娘と洒落な夕食になりました。

娘も大感激

mizkaさんの その一手間とセンスが
市販の物を使ったとは思えないほど変身するよね~。

お洒落なおもてなし 
親子で大喜びです。
また、色々なグッドアイデァ
楽しみにしてま~す

返信する
ピーチマドレーさん (mizka)
2008-03-22 02:06:56
たまにはそういう時間も大切ですよね。
時々、日本の雑誌を見たりすると、100円ショップ
の食器でとっても素敵にテーブルコーディネート
されている記事を目にします。
お金をかけなくてもアイデア次第なんですねえ。
恐るべし、100円ショップパワー 
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。