Sweet*Lane(スイートレーン)ビーズフラワー

ヨーロッパ生まれの手仕事の世界
グラスビーズで咲かせるビーズフラワー

Sweet*Laneビーズフラワーレッスン *スプリングバスケット

2014-03-26 08:04:18 | ビーズフラワー

Sweet*laneビーズフラワーです

各地で桜の開花が見られるようになりましたね。

この辺りのソメイヨシノももうすぐ咲きそうです

菜の花も満開を迎えているので黄色とピンクのコラボが見られる日ももうすぐです

さて、昨日は久しぶりにSweet*Laneのビーズフラワーレッスンを

させていただきました。

春色の可愛い可愛いバスケットアレンジが出来上がりました

Iさん、Mさんのミモザとミニスイートピーです

ミモザは単純に見えますが、ワイヤーのねじり具合がはっきり

出るので結構神経を使います。そして、ねじりの間隔や長さの

ちょっとした違いで非常に個性がでます。

お二人ともはじめは指先と爪に力が入ってしまい、カラーワイヤーが

剥げてしまったりしましたが、(私がネジネジが大事です!と

脅かしてしまったからでしょうか・・・  )

慣れてくると徐々に力も抜けゆるやかにきれいに仕上がるようになりました。

宿題もとてもきれいに作ってきてくださいました

ネジネジはガチガチではなく、緩やかに一定の速度ですすめるのが

ポイントです!

次回は、Candy Gardenの季節のアレンジ“紫陽花”を予定していますので

このネジネジ力がさらに発揮されることでしょう。

楽しみですね

 

***ビーズフラワー&雑貨制作***
Sweet*Lane
さいとうかずみ
お問い合わせ
☆を@に変えてください
**********************


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ナカムラ)
2014-03-28 08:42:02

ミニバスケット とっても可愛いです(*^o^*)

我が家では今 スズランが咲き出したのですが
土手には桜や菜の花もお目見えしてきました♪

以前、写真で見せていただいたスズランのキーホルダー あれも素敵ですよねー
返信する
Unknown (Unknown)
2014-03-30 11:22:46
え~~もうスズランですか? 昨日は日本平へ行っていたのですが、桜が随分咲いていました。
桜と菜の花は絶妙なコンビネーションですよね!春がきた~という気分満載になります。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。