Sweet*Lane(スイートレーン)ビーズフラワー

ヨーロッパ生まれの手仕事の世界
グラスビーズで咲かせるビーズフラワー

ビーズフラワーレッスンレポート8月 Part.1

2019-08-29 10:12:09 | Candy Gardenのビーズフラワーレッスン

二学期は9月から・・・

という概念がありましたが

掛川周辺はすでに今週から新学期が始まっているようです。

夏の疲れが出やすいこの季節

体調にはお気をつけください。

 

さて、今月も各教室にて生徒さんの

素敵なお花が完成しています。

ビーズフラワースクールCandy Garden

課題より

 

SBS学苑静岡校

左上)Suさん

カリキュラム初級“ワイルドアスター”

小枝いっぱいで糸巻も結構たっぷりなので

手間がかかってますよね。
 
左下)Saさん
カリキュラム初級“忘れな草”
こちらも小さなお花とつぼみに
糸巻きがたっぷりです。
ちょっとつぼみの位置が集中してしまいましたが
もう一本はまたこれを参考に
仕立ててみてください。
 
右上)Okさん
カリキュラム中級“スズラン”
今月は偶然にも小さなお花に
たっぷりの糸巻き課題が
続きます。
こちらもスズランの可憐な
お花を表現するため、糸巻きで
枝が太くならないよう、下地の
部分から気を使います。
大きな葉っぱのレーシングも
しっかりできました。
 
右下)Mさん
カリキュラム初級“スノードロップ”
写真では分かりづらいですが
花びらは微妙に立体感を持たせ
コロッとしたお花のフォルムが
表現できましたね。
 
左)Mさん
先日完成したレディーベルのお花を
色違いで、さらに1セットお作り下さいました。
課題のミント系も可愛いですが、こちらの
サーモンピンクもまた可憐です。
 
右)Suさん、Mさん
プライマリー講座の追加課題から
“ミニバラ”をお作り頂きました。
初心者の方でも無理なく、バラを
作れるよう、葉っぱなどに工夫が
されている課題です。
 
※ミニバラはビーズフラワースクールCandy Gardenの小島先生
@bluerose_beadedflower 考案のレシピです。
 
皆さんお疲れさまでした
SBS学苑遠鉄校の生徒さんは
今回完成課題がありませんでしたので
次回をお楽しみに。
 
 
 
 

 



最新の画像もっと見る