Sweet*Lane(スイートレーン)ビーズフラワー

ヨーロッパ生まれの手仕事の世界
グラスビーズで咲かせるビーズフラワー

☆なでしこ~~~☆

2011-07-18 14:29:55 | その他
“W杯優勝、おめでとう!!”
日本女子サッカーが世界一になる日がくるとは。
しかも、2度もリードされては追いつき、最後はPK戦
何とも心臓に悪いゲームでしたねえ。
さすがに2点目を入れられた時は、やっぱり順当でいくのかなあ~
って、ここまでやったんだからと、あきらめかけた人は多かったのでは・・・
私もその一人。

でも、誰よりも最後まで諦めずに強い気持ちを持ち続けていたのは、言うまでもない“なでしこ”
だったんでしょうね。 
足を向けて寝られない気分です。

MVP&得点王の澤選手はもちろんのこと、献身的な守備、シュートへの執念
諦めずに走り負けない精神力・・・etc
なでしこ一人一人のパワーを感じ、何だかこちらまでそのパワーを分けてもらえたような気がします

“ありがとう、なでしこ!!”
元気な笑顔での帰国が楽しみですね。







最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寝不足も・・・ (momo)
2011-07-18 23:40:50
ほんとに、今日はいいものをみせてもらったね。
寝不足でも気分あげあげ!
あ、昼寝したんだった(笑

明日の成田は大騒ぎだろうね~。
何回みても泣いちゃう試合だったなぁ。
感動をありがとう!と心から思った試合でした。
返信する
ホント、素晴らしかった! (maruko)
2011-07-19 17:46:04
あきらめないって強いね。いいところで失点したというゲームの流れもすごく良かった!3時半に起きてぜーんぶ観られて本当に良かったです。なでしこ、バンザイ!
しかし、澤さんがアトランタのチームにいたとき、観戦したかったねぇ。試合のスケジュールとかは調べたんだけど、もう一押しがなかった自分に後悔しています。誰か、ATLの空港で会ったって聞いたけど、誰だったっけ?
返信する
from mizka (momoさん)
2011-07-19 23:47:33
本当に早起きして頑張った甲斐があったよねえ。
会見見ててもチームの雰囲気の良さが伝わってくるもんね。
でも、休む暇もなくなでしこリーグに五輪予選とは、
モチベーション保つのが大変だろうけど、頑張ってほしいよね。
返信する
from mizka (marukoさん)
2011-07-19 23:54:27
marukoさんも観てたのね。
スポーツバーでみんなで観戦したかったねえ。
そっかあ、アトランタに澤選手がいることは知っていたけど、
アメリカでカッサーを観るっていう感覚が無かったなあ。
数少ない日本人が足を運んで応援する、そういう小さなことでも
確実に力になっていたはずだよね。
さあ、なでしこリーグをチェックしてみましょう!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。