Sweet*Lane(スイートレーン)ビーズフラワー

ヨーロッパ生まれの手仕事の世界
グラスビーズで咲かせるビーズフラワー

ビーズフラワー * ケーキが焼けました

2011-07-08 12:00:45 | ビーズフラワー
お友達のリクエストで小さめのケーキを作りました



彼女のお菓子作りはプロ級、地元の菊川にある子育てママのコミュニティースペースとして
オープンした、mama's shareshop Soramame というところで
週に一度ホームメイドクッキーなどを販売しています。

その販売スペースにちょこっとアクセントとして置けるものを依頼されました。
限られたスペースと、場所柄小さなお子さんも訪れるので万が一落としても
割れないものをと思い、今回は陶器などを使用せず土台はビーズとお花用のフォームを使用しました
2つと言われたのですが、取りあえず4つ作って好みのものを選んでもらうことに。


シャルロット・オ・フレーズ
マカロンものせました



カップケーキ
原色ベリーカラーのアイシングにお花の飾りを添えて


クレーム・ダンジュ
まっ白なフロマージュ・ブランをベースにベリーソースをかけました
こちらの中は空洞なので、LEDキャンドルを入れてキラキラ光ります


シュクセ
ストロベリークリームたっぷり、ベリーとアイシングのお花をサンド
シュガークラフトのリボンといちごをトッピング
トップを開けると小物入れにもなりま~す

彼女は上2つをチョイス
お店のタイトルとWelcomeの文字を入れたプレートも添えて
*** お買い上げありがとうございました ***



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
勘違い。 (momo)
2011-07-09 09:37:59
本物ケーキを焼いたのかと思っちゃった~(笑

またまたかわいいビーズケーキがずらりだね。
お買い上げは上の二つ・・・となってるけど、どのふたつ?

ケーキの名前って、舌かみそうだね(笑

いつも思うんだけど、一つ完成にどのくらいの時間がかかるの?
返信する
from mizka (momoさん)
2011-07-10 09:41:39
本物ケーキはさっぱり焼いてませんねぇ~(笑)
お買い上げの2つは、シャルロットとカップケーキです。
シャルロットは個人的にイチオシだったのでうれしいわあ~
今回は一日一個ペースです。でも、飾りのバランスとか仕上げはなかなか決められないので
ちょっと時間を開けて、最後の仕上げはだいたい翌日になるかなあ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。