Sweet*Lane(スイートレーン)ビーズフラワー

ヨーロッパ生まれの手仕事の世界
グラスビーズで咲かせるビーズフラワー

今日のゴルフ場

2008-07-15 19:59:23 | ゴルフ
昨日の雷雨にもめげずに、今日は朝からラウンド。
久々の“カートパスオンリー”に、足はパンパン気味。

先日のアルマジロに続き、今日はティーグラウンドの脇に鹿が出没。
鹿の出没はそんなにめずらしくはありませんが、こんなに近くでも逃げないとは・・・
しかも、ティーショットを打っても、ビクともしません。
かなりゴルフ慣れした鹿です。
朝のラウンドだと、バンカーには鹿の足跡がいっぱいなんですよ。
人間が来る前に早朝ウォーキングでもしてるのでしょうか。


                         お友達と鹿


             よーく見ると親子連れなんですけど・・・ 分かりますか? 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わー、鹿だ!! (maruko)
2008-07-16 18:33:30
ゴルフコースって楽しそう~。いろんな動物に出会えますね。土の中に作った蜂の巣なんかもあったりするんでしょ。けっこう危険!?今度は誰に出会うのかな?楽しみにしています。
ところで、「カートパスオンリー」って??
返信する
from mizka (marukoさん)
2008-07-16 22:21:41
カートパスオンリーとは・・・
普段、この辺のゴルフ場はゴルフカートでコースの
中まで入れるのですが、雨が降った後、霜が降りた後、
芝のコンディションがよくない時などはカートが
入れなくなり、カートパス(カート道)のみに
制限されるのです。
なので、カートパス・オンリー というわけです。
そういう時に限って、カートパスからはるか遠くへ
打ち込んでしまったりするんですよ。
そうすると、クラブを2~3本抱えて歩かなくては
なりません。
そうですねえ、この辺のゴルフ場は結構小動物の
宝庫かも。
リスにはよく、カートに入れてあるお菓子
が狙われます。(リスもかなり慣れたものですよ)
気をつけなければならないのが、ファイヤーアントの巣。
これを踏んだらもう大変。marukoさんならお分かりですよね。
私は時々、クラブでつついて遊んでますけど・・・
(アリには大迷惑ですね。気をつけます)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。