Sweet*Lane(スイートレーン)ビーズフラワー

ヨーロッパ生まれの手仕事の世界
グラスビーズで咲かせるビーズフラワー

おやっ?怪しい物影

2008-07-10 00:19:33 | ゴルフ
今朝、ゴルフの練習へ行ってきました。
そこで見たものは・・・


後ろのお兄ちゃんは怪しい人ではありません。


おっ! この怪しいしっぽは・・・
レンジボールがゴロゴロする中をぴょこぴょこと、のんきな奴。



これはまさしく、アルマジロ~
アメリカに来て、道路でお亡くなりになっているアルマジロはもういやというほど
見てましたが、野生で動いているのを見るのはこれがはじめて。 (きゃっ)
もちろん、日本でも動物園以外では見たことがありませんでした。 (ラッキー! なのか?)

実際は2匹(2頭?)でお散歩していたのですが、カメラを用意しているすきに
1匹は何処かへ行ってしまいました。

実際は50ヤードくらい先にいたのですが、超ズームでナイスショット!でしょ。(自画自賛)
ゴルフもこんな感じでナイスショットならいいんだけど~ (おやじギャグ)

『そんなとこ歩いてると当てちゃうぞお~』



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おーっっっっっ!!!!! (maruko)
2008-07-10 13:16:33
すご~い写真撮っちゃったじゃん!生で見れたなんてすごい!私もご臨終姿は何度も見たけど、生きているアルマジロには結局会えなかったの。やっぱりいたんだね、本物が。しかし、どこで生活しているんだろう。ねぐらはどこなんだろう?ゴルフ場で何していたんだろう?追跡調査した??気になる~!
お願い!メールで写真送って~!!!
あたしゃ、興奮しているよ~!!
返信する
from mizka (marukoさん)
2008-07-10 21:00:30
marukoさんも生アルマジロはお目にかかってなかったんですね。
道を間違えちゃったのか、ひょっこり現れたんですよ。
超ラッキー! あとでメールしますねえ。
返信する
昨日、夫にも見せたら・・・ (うさこちゃん)
2008-07-10 23:47:06
この感動を夫にもおすそ分け!と、思って見せたら・・・
「そういえば、今週の火曜日にうちの会社の広場にも夕方出たらしいよ」って。。。
思った感動を得られなかったのは残念だったけど、この偶然にびっくり
この辺りには何かあるのかしらん?
こっちに住んで7年が過ぎて、初めて生きている彼を見た(正確には私は見てないんだった!)のに、二日連続で目撃情報が。異常気象とか関係あるのかな
返信する
from mizka (うさこさん)
2008-07-11 01:37:54
へえ~、ご主人の会社にも出没したんですねえ。


この辺のアルマジロは、人馴れしているのか、
テリトリーに獲物がいなくて徘徊してるのか?
雨不足の気候にも関係あるのかもねえ。


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。