Sweet*Lane(スイートレーン)ビーズフラワー

Candy Gardenビーズフラワースクール
認定講師
静岡にて制作販売&講師活動を
させて頂いています

ニット小物(春バッグ)

2008-03-08 00:23:02 | 編み物
あちらこちらで春の気配・・・

日差しも気持ちよく、あちらこちらのお庭には白や黄色のスイセンが花盛り。

桜も芽吹いてきました。

『くぅ~~~っ』と、思わず伸びをしたくなる季節のはじまりを感じます。



そろそろ私も春バッグへ衣がえ。



シルバーメタリックの混紡糸(アクリル、ナイロン、ポリエステル)を使用した手編みバッグです。

(画像ではグレーに見えてるかも知れませんが、大好きなラメ入りなのです)

ハンドルは市販の物を使用。(便利ですねえ)

サイズ的には、お財布、ファンデとリップ程度の化粧ポーチ、手帳、携帯電話を入れる程度の

“ちょこっとお出かけサイズ”

布が薄いので、内側にポケットを付けませんでした。





ライナーに使用したのは上記の2種類

春っぽいプリント柄にしてみました。(蝶ちょがひらひら~)

どちらも透け感のある薄手の生地なので接着芯を付けて補強。



本体にライナーを付けた状態を見たお友達には、『和風っぽいね』というコメントを頂きました。

自分ではそういう意識は無かったのですが、シルバーという色合いと、ライナーのプリント柄
から着物を想像されたようです。



そう言われると着物姿でも持てそうな気がしてきました。(着物ないけど・・・)

飾りを付けない状態はこんな感じ↓↓↓





飾りにはライナーで使用した布でコサージュを作ろうかと思っていたのですが、

ふと以前作ったビーズフラワーのコサージュを思い出しました。

色合いもあうし、これでいいかしら。

それだけだとちょっと大人しい印象なので、チャームをプラス。







ライナーに合わせて、チャームにも蝶を。




ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« オラァ~!メキシコの香り(... | トップ | 三度目の正直 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春っぽい~。 (maruko)
2008-03-08 07:27:10
思わずスキップをしたくなるような素敵な春のお出掛けバッグの完成、いつもながらお見事!「あっぱれ!」を差し上げます。確かにお着物にも合いそうです。ミュージカルの鑑賞にお着物&そのバッグ、なんてどうでしょう!?コサージュとチャームのバランスもサイコー!バリエーション豊かに活躍しそうですね。外出の際、汚れた床に置かないように気をつけてね~。日本人らしくお膝の上に置いて下さい。
marukoさん (mizka)
2008-03-09 22:51:09
このバッグで早速お出かけぇ~してみました。
でも、ここ何日か冬に逆戻りくらい寒くて
朝は雪がちらついたのです。
そうですね、床には置かないように気をつけます。
すてき~。 (Yuechan)
2008-03-10 20:07:44
いつもながら・・・素敵な作品ですね~。
ビーズのコサージュにパールの持ち手も効いています!!
最近、キラキラ系に目がない私にとって
よだれ物の作品です。
このバッグを持ったら、ますますお出かけの幅が
広がりそうですね
 
yuechanさん (mizka)
2008-03-11 08:34:38
私も最近、キラキラ系に目がいってしまいます。
日本では今とってもデコブームなんですよね。
yuechanさんもデコってますか?
私は携帯にプチデコです。



編み物」カテゴリの最新記事