Sweet*Lane(スイートレーン)ビーズフラワー

Candy Gardenビーズフラワースクール
認定講師
静岡にて制作販売&講師活動を
させて頂いています

ソーイング雑貨(かぎ針ケース)

2008-04-03 00:38:40 | ハンドメイド
                      始まりはこれ↓


キャンバス地にアップリケでもしようかと思って編んだモチーフ
でも・・・
『そういえば、今ほしいのは“かぎ針”をスッと出せるかぎ針ケース』
ということで急遽変更




内側には以前から気になっていた、刺繍などの材料で有名な“DMC”のサイトにある
スイーツのクロスステッチフリーパターンから、プチケーキ3つを刺繍してアクセントに。

スクラップブッキングの材料から、センチとインチのリボンを。


裏側には、とじ針などが入れられるようにポケットを。


マグネット式のスナップで開閉

今までは、ポーチにかぎ針やはさみ・・・をごちゃごちゃ入れていたので、
出すときにイライラ。 
でも、これでそのストレスも少しは解消されるかしら。

『道具は大事にしないとね』と言いながら、ゴルフクラブの汚れを落としている
夫が目に浮かびます。

『ホント、ホント』

同じパターンでソーイングケースも作ろう!

コメント (4)   この記事についてブログを書く
« 制作途中(ステンドグラス) | トップ | キャリングバッグ(私の道具... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なるほど (hokkori)
2008-04-03 09:25:45
工夫がいっぱいでとても使いやすそう!
内側に刺繍するなんて、贅沢ですね~。
ソーイングケースはどんな物になるのか楽しみです!
あの~・・・・ (momo)
2008-04-04 00:22:41
私、これ欲しいです。(またかい!)
今日、レース針を購入しました。
ケースに入ったかぎ針レース針セットも売っていたけど、高いしかわいくないので、使う分だけ買いました。
そしたら、こんなにかわいいのを見ちゃったではありませんか!
お願い!どんなんでもいいから、作ってくれますか?
ペコリ。
from Mizka (hokkoriさん)
2008-04-04 01:43:57
内側に刺繍・・・
確かに贅沢なんですよ。
そのスペースはデッドスペースになっちゃう。
ちらっと開いた時にうれしい感はあるんですけどね。
ソーイングケースは、その辺を改良したいと思います。
from Mizka (momoさん)
2008-04-04 01:45:20
わあ~い。作る楽しみを与えていただけてうれしい。
momoさんのイメージ(勝手な)で作っちゃうよお~

ハンドメイド」カテゴリの最新記事