みゆきナマケモノ日記

気の向くまま徒然なるままの日記です。現在地=横浜🇯🇵

新しい表情

2023-02-16 23:43:00 | 未選択
何でもかんでも口に入れるようになって、また一つ新しい表情が見られるようになりました。

それがコチラ↓



おいしくない顔!

最初はグズってるだけかと思ったけど、特定のおもちゃを口に入れた時に必ずこの顔をすることに気づいた。

おいしくないなら、やめればいいのに!

そういうところがかわいい。

よく遊ぶおもちゃなので一応洗ってみたけど、どうかな。

・・・

今日はタローちゃんにとって2回目の赤ちゃん教室(地域の0歳児交流)。

前半30分ちゃんと参加できました👏

後半はグズり出したので抱っこ紐に入れて寝かせたけど、親向けの離乳食のお話だったから全然よし。

まだ1時間半くらいしか起きていられないから仕方ないよね。

思い返せば前回はまだ首がぐらんぐらんで抱っこする遊びやお歌も全て横抱きで参加したけど、今回はいろいろと縦抱きで参加。

周りの人たちをキョロキョロ見て大いに刺激を受けている様子でした。

成長!

他の赤ちゃんたちもそれぞれ1ヶ月分成長していてまぶしかった。

先月4ヶ月の(首がビシッと座ってる姿を見せてくれていた)1ヶ月先をいく子があわや寝返りしそうになっていて、「来月はあんな感じか」と未来予想になる。

実際タローちゃんもこの1ヶ月で一気に首がしっかりした。

来月も楽しみ!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これも成長…とはいえ | トップ | 金曜日バンザイ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

未選択」カテゴリの最新記事