みゆきナマケモノ日記

気の向くまま徒然なるままの日記です。現在地=横浜🇯🇵

美容室とお金の話

2023-10-21 22:19:00 | 未選択
朝イチ美容室にてカット&カラー。

やっとスッキリサッパリ。

毎度美容室では地域の有益な情報が得られて楽しい。

・・・

普段ベビーベッドに置いたらスッと寝るのに、パパがわたしが出た後に寝かせようとしたらママを探してしばらく泣いていたらしい。

そんなことするの見たことない(そりゃそうか)。

人見知りもしないし、日頃ママを求める感じもあまりないので意外。

泣き疲れて眠るまで3、40分寄り添っていたようで、大変やったみたい。

「日頃の子育ての大変さを知るためにも、たまには二人で過ごす時間は必要」

と言ってました。

・・・

ここのところ自分のためにお金を使うのは美容室くらいかな。

2、3ヶ月に一度カットとカラーをして、年に3回くらいパーマかストレートをかけるから、年で考えたら10万弱。

前はもっと買い物もしてたしマッサージも行ってたし、それなりにお金を使っていたけど、今は服も買わないしマッサージも行かない。

お金は「入った分出ていく」はある程度本当かも。

入って来ないから節約のために使わないと決めているわけではないけど、自然とこういう暮らしになった。

体の不具合はストレッチとヨガと筋トレと何より「正しく立つこと」で整えることにしているし、物欲はたぶんこれまでにもう十分満たしたんだと思う。

かつては2LDKに一人で住んでいたけど、今は同じ広さに3人暮らし。

しかも日に日にタローちゃんスペースが拡大していろいろ置く場所もないから、自分のものは減らすことはあっても増やさない。

と、言いつつ日々食べることに関しては何の節約もしてないので、食費は人よりかかっているのかもしれん。

いつ会っても同じ服を着ていると思いますが、スティーブ・ジョブズみたいに同じ物を何着も持っているわけではありません。

本当に服を持ってないんです。

いつの日かまた働き出したら、再びパーッと使うようになることでしょう。

それはそれで楽しみかも。

・・・



お風呂でボール遊びキャッキャ大はしゃぎで楽しそうやったな。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ペロペロキャンディー(天才... | トップ | 秦野へドライブ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

未選択」カテゴリの最新記事