宅建合格らくらくナビ~みやざきの宅建ブログ~

楽しく学んで♪人生をより豊かに!より幸せに! 一緒にがんばって、絶対に合格しましょう! @takken_miyazaki

Nさん『育児や家事の合間にみやざき塾の動画を見たり聴いたり』『ほとんど過去問をせずでもみやざき塾のテキストで合格点が取れるというのが証明できた』

2020-12-17 12:59:07 | ☆ 合格体験記♪ 受験生の喜びの声 ☆

Nさん
『育児や家事の合間にみやざき塾の動画を見たり聴いたり。』
『ほとんど過去問をせずでもみやざき塾のテキストで合格点が取れるというのが証明できた』

 

宮嵜先生
金田先生

 
お世話になっております。夜分遅くに失礼いたします。
Nと申します。(合格体験記を掲載する場合は、Nでお願いします><)
合格発表からかなり日が経ってからのご連絡で申し訳ございません
 
まずは、合格させて頂き本当にありがとうございます。
お二人には感謝の気持ちしかございません。
 
特に大したエピソードでもないのですが、私と同じような方の参考になればと思い合格体験記をお送りいたします。
 
 
 
 
今回の受験について改めて振り返ってみると、「まさか私が?」という気持ちと「努力は裏切らなかった」というのが率直な感想です。
 
 
私は大卒ですが、いわゆるFランといわれているような大学の出身で
みやざき塾でよく登場するような短期合格者には、自分は絶対なれないと分かっていたので(笑)
とにかく早く勉強をスタートさせようと12月末に申し込みました
 
私は昨年に子供を出産したこともあり、育児休業中での勉強でした。
出産前は、育児休業中なんて時間が山程あるから勉強時間も十分に確保できるわ!と余裕こいてましたが、
いざ出産して子育てが始まると、とにかく時間のなさに驚きました。
 
とにかく育児や家事の合間にみやざき塾の動画を見たり聴いたり。
数分でもとにかく視聴するようにしてました。
テキストだけの視覚情報よりも、動画からの視覚・聴覚情報の方が私には合っていたようでした。
 
そんな私が唯一受けた0円模試では、なんと19点(笑)
でもそれだけ伸びしろがあるという宮嵜先生の言葉で、前向きに捉えることができました。
 
しかし8月から夫の短期出張が始まり(11月までという、もろに試験終了まで被りました)、
子供も成長するにつれお昼寝の1時間半以外は日中付きっきりの生活で
勉強時間が2時間以上取れず、不安と焦りでいっぱいでした。
それでも毎日2時間は絶対確保するように、なんとか時間を捻出しました。
 
9月~過去問と言われておりましたが、
8月末に2019年度のものを一度解いたときに、選択肢が不正解になる理由を答えられない状況に気が付きました。
そこで過去問を解かずに、もう一度業法と法令制限はQ&Aを最初からやり直しました。
(一度やってはいたのですが、形だけというような状態でした)
1ヶ月かけて何も見ずにQ&Aの問いに対して答えられるよ状態までもっていき、
10月から始めた2018年以前の過去問は法令制限と業法はほぼ満点でした。
これには自分でもかなり驚きました。
 
結局最後までまとまった勉強時間が取れなかったので
過去問も3年分しか出来ずでした。
そして試験が始まったのですが、
今までの勉強の成果がこの2時間で決まると思った瞬間、震えが止まりませんでした。
それでも宮嵜先生の「絶対合格」という言葉と直前のインスタライブの配信で祈願している姿を思い出し、深呼吸で自身を落ち着かせ試験に臨みました。
 
自己採点では39点でした。
もう少し時間があれば過去問をして得点を伸ばせたかなと思いますが、
逆にほとんど過去問をせずでもみやざき塾のテキストで合格点が取れるというのが証明できたので良かったと思ってます。
 
 
 
まだ12月受験の方も残っているので、是非とも頑張って合格を勝ち取っていただきたいです!
そして宮嵜先生、金田先生もそんな受験生のフォロー頑張ってください!
今週から寒くなってきましたので、お体に気を付けてお過ごしください。
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月3日(土) みやざき... | トップ | fortyさん 大手スクールから... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

☆ 合格体験記♪ 受験生の喜びの声 ☆」カテゴリの最新記事