直江津港の「北海道・九州航路」
日本を縦断する重要な航路だったが
平成18年12月に運休。
旅客ターミナルも撤去され、
すでに丸2年たったが復活する気配は
まるでない。
港に停泊していた大型カーフェリー
「れいんぼうべる・らぶ」が懐かしい。
しかし、あくまで廃止でなく、
運休のはずである。
復活はあるはずだ(と期待したい)
遅くても、北陸新幹線上越駅(仮称)開業までに
復活し、直江津港を日本海側の玄関に!
と、思うのは私だけではないだろう。
同時に佐渡汽船のジェットフォイルも復活させ、
新潟港に負けない佐渡の玄関口ともしなければならない。
新幹線開業は大きな転機となる。
目指すは、上杉謙信公時代を中心に栄えた
日本海側を代表する湊、
”直江の津(湊)”の復活だ。
日本を縦断する重要な航路だったが
平成18年12月に運休。
旅客ターミナルも撤去され、
すでに丸2年たったが復活する気配は
まるでない。
港に停泊していた大型カーフェリー
「れいんぼうべる・らぶ」が懐かしい。
しかし、あくまで廃止でなく、
運休のはずである。
復活はあるはずだ(と期待したい)
遅くても、北陸新幹線上越駅(仮称)開業までに
復活し、直江津港を日本海側の玄関に!
と、思うのは私だけではないだろう。
同時に佐渡汽船のジェットフォイルも復活させ、
新潟港に負けない佐渡の玄関口ともしなければならない。
新幹線開業は大きな転機となる。
目指すは、上杉謙信公時代を中心に栄えた
日本海側を代表する湊、
”直江の津(湊)”の復活だ。
時間はかかるけど費用面では
格安でした。
(マイカー乗せると高いけど)
フェリーで北海道も行ってみたかった。