”くびきの”から情報発信! 上越市のサラリーマンブログ「みやっち」のひとりごと

NHK大河ドラマ「天地人」ゆかりの地、
上越市から地元の情報を発信します!

眺望 棚田と妙高

2009年01月15日 | 棚田・はさ木
上越市牧区泉集落。
1月14日は気持ち良いほどの快晴だった。


真っ青な空。
実に気持ちいい。



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
快晴 (杉やん)
2009-01-16 20:27:03
越後三山が、快晴のもとキレイに見えますね。
手前に棚田、真ん中に家屋と杉林を配し、遠くの妙高の山並み・・・。構図もイイですネ。気持ちが和みます。
返信する
杉やんさんへ (まる)
2009-01-16 21:37:57
みやっちさんの画像、晴れた日の
清々しさが伝わって気持ちが和みますね。

勘違いでしたらすみません。
「越後三山」は南魚沼市にそびえる、
八海山、越後駒ケ岳、中ノ岳です。
「頚城三山」が、妙高山、火打山、焼山です。
ちょっと、悔しいですが・・・

この場を借りて失礼いたしました{
返信する
まるさんへ (杉やん)
2009-01-16 23:00:44
まるさんご指摘の通りです。
間違えました。
頸城三山でした。
訂正します。

まるさんも、みやっちさんの世界にはまっていますネ。コメントを読むとわかります。そして、物知りでいらっしゃいますネ。
これからも、よろしくお願い致します。


返信する
頚城三山 (みやっち)
2009-01-17 01:21:12
例えば上越の人は、地元を離れて
上越に戻ってきて、
頚城三山が見えたときに
「あぁ~地元に帰ってきたんだ~」と
思いますよね。
 それが魚沼だと
越後三山なのかなぁ?

新潟は素晴らしい山が多いですネ!
山登りにもはまりたい
みやっちでした。



返信する
Unknown (ひろっち)
2009-01-18 07:56:29
すてきな山々です。
返信する

コメントを投稿