ヤミノツカミDIARY

メイドと一緒にお茶を飲んだり罵倒したり罵倒されたりする小説サイトの場末の日記サイト! ……かも。

哀しい事実

2006年06月20日 | スポーツ
 あー、クロアチアに負けてから、なんかサッカー観る気出ねーよ(記憶混乱)
 いやまぁ、スイスvsトーゴは観ましたが。スイスは本当に良いチームですね。な
ぜか「がんばれっ!」と応援したくなります。エースがいなくても戦えるんだ、と
いうことを如実に体現しているよう。なんだか物語の主人公みたいです。
 日本が絶望的となった時点で、アジア勢で唯一決勝Tに残れそうなのが韓国とい
うのもちょっと……。もちろん、結果を見れば日本よりも遥かに良いチームという
ことになりますけどね?
 ニュース関連を探索していましたら、どうやら日本代表選手の脱出作戦なんて検
討されているそうで。
 そりゃあんな試合を立て続けに見せられてりゃ、日本人サポーターだって8年前
の悲劇を繰り返したくなるってモノだと思うけど。でも、その対策は、日本人を少
しバカにしているんじゃないですか?
 確かに、8年前は城選手に水をかけた心無い人がいましたよ。だけど、怒られて
当たり前、これが諸外国だったら乱闘騒ぎになるところを、8年前はぐっと我慢し
て、罵声を浴びせただけに留まったと思うのですよ。
 周囲を見渡してみると、逆に「頑張ったね」と拍手をしていた人もいたと記憶し
ている。日本人は見境のない人種ではないんです。ならば、堂々と皆の前に姿を晒
して、「申し訳なかった」と頭を下げたら良いのではないでしょうか。
 日本の「代表」として世界と戦ってきたのだから、帰国したら皆に報告して欲し
いと思うのが常識。是非、胸を張って空港に降り立ってもらいたいものです。

 ……って、もう一次リーグ敗退を前提に話してるしー(っдT)
 まぁブラジルに勝てる確率はオーナインだしねぇ。ラジオ局の『ブラジルに勝っ
たら○○します
』なんて、負けるのを前提にネタフリしてるんじゃないのか?(笑)

最新の画像もっと見る