ヤミノツカミDIARY

メイドと一緒にお茶を飲んだり罵倒したり罵倒されたりする小説サイトの場末の日記サイト! ……かも。

実はアシストの方が好きだとか?

2006年06月19日 | スポーツ

アノゥ「1億2000万人のサッカーファンのみなさん、こんにちは! サッカー解説員・
   アノゥちゃんの”ドキドキ☆ワールドカップ情報!“がは~じま~るよ~♪」
宮海「それでは、今日のテーマはコレだ!」
アノゥ「日 本 終 了
宮海「ひぎぃ!!(っдT)」
アノゥ「なんだそのイヤな喘ぎ声は」
宮海「前フリとオチのギャップが激しすぎます。ていうかストレート過ぎ。まだ100%終
   了したわけじゃないでしょう?」
アノゥ「オーナインシステムくらいの確率はあるかもしれないな。だが、≒(ニアリーイ
   コール)で表せば数字上はゼロ。まず無理だと言っておこう」
宮海「ま、まぁ確かに……あんまり期待すると裏切られるのが今の日本代表ですか
   らねぇ」
アノゥ「クロアチアに引き分けたおかげで、最終戦のブラジルには2-0以上で勝たなく
   ちゃなんないんだぞ。いくら戦力温存+絶不調のブラジルが相手でも無理だろ。
   逆に0-2で負ける確率の方が高いよ」
宮海「そうだけどさぁ……でも、昨日のクロアチア戦はどうでしたか? 宮海的には、
   オーストラリア戦よりもずっと内容的には良かったと思うけど」
アノゥ「ワーストとバッドを比べて何の得がある」
宮海「辛辣すぎるよ……」
アノゥ「まぁ確かに、DF陣の動きは良かった気がするな。川口も神掛かってたし。交
   代した稲本も巧く機能していた。さすがにジーコも前回を反省して、積極的に選
   手を変えていったのだと思ったね。まだトロくさいけど」
宮海「DF陣“は”、ってコトは……」
アノゥ「FW陣はもう国際試合出なくて良いよ。日本の恥部だから」
宮海「だから、もっとオブラートに……(;´Д`)」
アノゥ「いやーねぇ? だってさ、これじゃあ幾ら素晴らしい監督が来たって、点なんて
   入らないよ? 攻撃位置のMF陣は、ペナルティエリア外でも積極的に狙ってた
   から良かったけど、FW陣はなんなの? エリア内でも仲間にパスしてんじゃん」
宮海「前方にスペースが空いた瞬間に、敵DFにパスしてましたしね」
アノゥ「特に柳沢なんて、決定的な瞬間に飛び出したくせに、その実、蹴る気がなか
   ったときたもんだ。『突然ボールが転がってきて、勝手に脚に当たった」って感じ
   だったよね? FWなのに、なんでボールを良く見ていないんだろう……」
宮海「どうしてこうも消極的なんでしょう? 完全にペナルティエリア内で、周囲に敵が
   誰もいなくて、自分のシュート体制も完璧な場面じゃないと打てないのかな?
   そんな場面が強豪相手にあるわけがない。もう積極性のレベルじゃないよね」
アノゥ「練習だと実力が発揮できるのに、本番では発揮できないFW陣……クロアチア
   は、正直言ってDFのレベルが低かった。加えて、前のブラジル戦ほどの気迫の
   ないモチベーション。これ以上ない勝てるチャンスだったのに……」
宮海「イタリア紙にこんな記事が載ったそうだけど、本当にそうだなぁと思ったよ。川
   口がせっかく奇跡を起こしてくれてるのに、それに答えられないなんて」
アノゥ「これじゃブラジル戦にも期待できそうにないなぁ。というか、最後の最後でFW
   陣が爆発したら、それはそれで逆にムカつくぞ。遅えよチクショウってヤツだ」
宮海「それでも、W杯は消化され続けます。いずれ来る最終戦、せめて最後くらいは
   何かを残してドイツを去りたいものですよね」
アノゥ「……宮海もアキラメムードじゃんかよぅ」


最新の画像もっと見る