ヤミノツカミDIARY

メイドと一緒にお茶を飲んだり罵倒したり罵倒されたりする小説サイトの場末の日記サイト! ……かも。

こんなもんじゃないはずだ

2008年02月23日 | スポーツ

宮海「東アジア選手権、日本vs韓国は1-1の引き分けとなり、優勝の二文字を逃して
   しまいましたね。残念です。ではアノゥさんより総評を……」
アノゥ「収穫ゼロ
宮海「……(;´Д`)」
アノゥ「ぶっちゃけるが、現日本代表はレベルが低すぎるな。"W杯ベスト3を狙う"と
   かなんとか言っていたらしいが、夢を見るのは寝てからにしろと。レギュラーと
   控えの混合チームでこの体たらく、W杯決勝行けるのは奇跡と思え」
宮海「辛辣に磨きがかかっていますね。まず、今日の韓国戦はどうでした?」
アノゥ「前2戦と比べて、まったくもって進歩がない。韓国も北朝鮮・中国と同じくカウン
   ター狙いのスタイルなんだから、ちっとは慣れて対策でも練るものかと思ってい
   たが、ノープランときたもんだ。同じところで同じ潰され方をする。アホかと」
宮海「気になったのは、やはり中盤ですよね。連携ミスやパスミスなどで、前線へ良
   い形で結ぶ前にカットされてしまうのが多く感じられました」
アノゥ「5年ほど前はMFに優秀な選手が揃い、FWがいなかったという現象が起きてい
   たが、現代は逆転してるよな。特に右サイドばかりに拘り、団子状態になってい
   るのが印象に残った。オシム監督のサイドチェンジ戦略はどこ行ったんだ?」
宮海「岡田監督の方針は、短いパス回しに重点を置く技巧的攻撃ですからねぇ」
アノゥ「選手も悪いが、監督も悪い。とにかく、将来が不安になるような大会でした」
宮海「ねえ、本当に収穫ゼロ? 何か少~しくらいはあったんじゃない?」
アノゥ「あえて言うなら、安田が結構使えるような気がしないでもない、ってくらいか。
   山瀬もシュートが巧いな。パス下手だけど。他はみんなどっこいって感じ」

宮海「次の試合はアジア最終予選だね」
アノゥ「怪我人も復活してこれそうな気配がちらほらと。はやくベストメンバーを揃えて
   こんな不安な内容を忘れさせてくれるような試合を見せて欲しいところだね」


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~ (サガンガンガン)
2008-02-24 15:04:11
残念ながら2位で終わりましたね・・・
やはり決定力不足は否めません!
ワールドカップ予選までに得点力不足解消をしてもらわないと厳しいですね。

また遊びにきます~
返信する
Re:こんにちは~ (宮海@管理人)
2008-02-24 18:40:48
韓国はともかく、中国・北朝鮮相手には3点は決めて欲しかったところですよね。
FW頼みだけじゃなく、FWをポストにすることでMFが得点を決める展開でも全然構わないのに。もっとシュートを打ってほしいと思います。

いつでも遊びに来てくださいね~ ノシ
返信する