ヤミノツカミDIARY

メイドと一緒にお茶を飲んだり罵倒したり罵倒されたりする小説サイトの場末の日記サイト! ……かも。

冷たい風に晒されて

2008年02月24日 | 時事
 今日は早めの更新です。
 って言うか、カンペキに風邪を引きました。声が出ないし鼻炎がひどいです。
 一週間前から背筋がゾクゾクとすることがあって、「引くぞ、引くぞ、今にも引
くぞ」と裏宮海が囁いている声が聞こえていたのですが、案の定。やっぱり一日く
らい年休を取っておくべきでした(取れたらの話ですが……)。
 幸い、倦怠感や食欲の減衰はそれほどでもないので、早い回復が期待できそうな
んですけど、何が不満かって……今日(日曜日)で直りそうだってコトがだよ!
 明日とか明後日とかなら「ガゼでお゛やずみじまず」って職場へTELできそうな
モンだけど、月曜日から元気では休めないじゃないかッ!
 そんなわけで、何故か毎回風邪は土曜日に引いて日曜日に治る宮海です。
 小説全然進みません……なんスか、もう死ねと?(っдT)

 自分自身の更新頻度的な不甲斐なさから取り上げてこなかった、イージス艦衝突
事故
ですが、未だ海に投げ出された清徳丸の乗組員は見つかっていません。
 私の従兄弟が海上自衛隊員なので、あまり悪いことは言いたくないのですが……
状況から考えるに、どう考えてもイージス艦側の過失ですよね。
 確かにあの時刻では視認もしづらく、外洋ということで海面へ向けたソナーやレ
ーダも動作していなかったとは思いますが、国民の財産を守るべき自衛艦が国民に
危害を加えることはあってはならない。気の緩みが最大の原因だと思います。
 この「あたご」。2007年に就役したばかりの最新艦だというのに、運用する側が
これでは本当にイージスシステムを使いこなせるのか疑問が残る。
 自衛隊とは甘い仕事ではないのだと、海自自身も、そして国民も、私自身も。再
認識させられる事件であると思います。

最新の画像もっと見る