ヤミノツカミDIARY

メイドと一緒にお茶を飲んだり罵倒したり罵倒されたりする小説サイトの場末の日記サイト! ……かも。

壊し壊され……

2008年02月21日 | 日常
 実は最近、マウスのチャタリングが始まって困ってます(っдT)
 以前ブログでも取り上げた、ロジクールのMX-610。設定ファイルをいじったりし
てソフトウエア的には使いやすいモノにしたつもりですが、如何せん、ハードの故
障は私では手に負えません。分解してはんだごて使うのも気が引けるしなぁ……。
 もともとMX-610は問題山積みのマウスらしく(使い勝手は良いのですが)、短寿
命と言われたわけで。そろそろ世代交代の時期なのかもしれません。
 次の狙い目は、またもやロジクールのMX-620なんだけど、610の後継機のクセに
ボタンが少ないんだよなぁ。10ボタンの操作感に慣れてしまったので、次もできれ
ば……とは思うのだけど、それは贅沢な悩みなのか。
 とりあえず、いろんなサイト見て選ぶことにします(^^;

 そしてサッカーの東アジア選手権。中国戦でしたね。いやあ、日本の選手の皆さ
んが(だいたい)無事で本当に良かった。
 私は勝ち負けよりも「一生サッカーをできない身体にしてやる!」が一番の心配
だったのですが、とりあえずそんなことはなく。1-0で勝利という、完全アウェイ
にしては最低限の働きを見せてくれたので、まあいいんじゃないかと。……技術的
にはまだまだ文句はあるけどよ?(笑)
 2002W杯日韓大会から恐れられている、ハンドボールの「中東の笛」ならぬ「極
東の笛」は健在でしたね。中国・朝鮮あたりは、あらゆる意味で時間稼ぎが上手く
て困る(巧く、ではないところに憤りを感じます)。というか、それが当たり前の
ように選手・監督自体が考えていて、1点でもリードしたら5分おきに怪我で中断と
かどんだけだよって話。まったく、欧州リーグの悪いところばかり吸収されてしま
って悲しいばかりですな。
 やはり、スポーツは公正な場所、公正な人員で執り行われるのが一番正しく、勝
っても負けても納得できます。勝利だけがすべてではない――良い言葉ですね。
 勝つことだけが目的なら、それはスポーツじゃないワケだからね。
 ……ま、サッカーは政治色が強いスポーツなので仕方ないのかもしれませんが。

最新の画像もっと見る