ラヴェンダーの咲く庭で

「みゃーきんぐ・ぷあ」から変更。保護猫と綴る日々の備忘録、独り言にすぎない半径5mの記録です!基本、読み専です。

下手の横好き

2018-05-21 00:10:04 | 日常
快晴。27-14℃。


カラスの巣と、カラス。


我家の鳥達。元気です。










猫達も何とかやっています。






庭では、

冬に、泣く泣く処分した薔薇の根元から台木の花が伸びてきて、

アブラムシ、テントウムシかクサカゲロウの幼虫用に。

ツクシノノイバラの類でしょうか、注目しています。


さて、
昨夜は、ようやく映画「ドリーム」を観る事が出来ました。
おススメです。

映画『ドリーム』予告A


映画『ドリーム』予告 IBM編


映画『ドリーム』ドロシー・ヴォーンとIBM


ドリーム








近頃は、何だか一日中、(平均からしても短い爪なのに、)
さらに何回も爪をやすりで削っています┐(´д`)┌ヤレヤレ

バイオリンの修行は厳しい、バイオリンの音と爪の関係は深いからです。
余談ですが、ギター弾きなどはアロンアルフアで爪を補修したりします、それはもう美しい音の為には大変な世界。

バイオリンと爪①

バイオリンと爪②

モデルの菜々緒さんが、好みを聞かれて「爪が1ミリでも白い所がある人は生理的にダメ!」と言っていましたが、
私も、そうなりそうな勢いで削っていますw
ま、そういう人が作った食事の方が好ましいでしょうし(動物は拾うわ、大工するわ、土いじるわ、また、デコれば緑膿菌の問題とかがありますので)
一日中、何回も削っている今現在。
それでも「もっと短く」と、注意されます_| ̄|○
クラッシックの世界は厳しい…。

反動で、着る物は少しお洒落になってきました。
ボトムスが黒(スカート、スラックス)は便利です。
この、中学生の制服のようなズボン、ユニクロのМで2990円、

(私には少し丈が短いのですが、)これで、
今迄眠っていた、母のくれたブラウス全てに対応出来、お財布大助かり。
ジーパンより似合う、と大絶賛されちゅう。
ようやく、亡き母が好きそうな恰好になってきました。
生きているうちに、でしたね(T_T)


たかが音楽、
でも、好みも、生き方の姿勢も変わりつつあります。

こんなに大まじめに勉強しているのは久しぶり、
おそらく、これが人生最後の勉強だと思っています。
記憶力も衰え、正直大変、
だが、好きだと辛くない不思議。


スミマセン、写真ボケボケw、
バイオリンの構造からして読んでいますw
近所にバイオリン工房があって、(代表者は弦楽器では日本では有名な先生)
もう少し私が若ければ、弟子入りしたい。残念。
コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 時空を旅する | トップ | オタクサ Hydrangea otaksa ... »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゃも)
2018-05-21 21:09:07
なんも楽器やってないけどかなりの深爪。
白い所が出てくると気持ち悪くてすぐ切っちゃう。
結婚前は「付け爪?」って聞かれるくらい長くて綺麗にしてたんですけどねー。
ただ実生活では本当に不便だった。
髪洗うのもプルトップ開けるのも一苦労。
自前では短いのが一番ですわ。

黒い服……毛、凄くない?
好きで沢山持ってたけど、猫と暮らすようになってから全部処分しちゃいました…。
返信する
みゃもちゃん、おひさー (みゃー大工)
2018-05-21 21:35:55
いやはや、元が短いのに、
これ以上、どう短くせいとwwww
何でもつま楊枝的なもので突き刺して、爪床から浮いたところを切れとかもあったわ、そんな化膿するわwww
手は大事でね、みなさん綺麗にしているのよ。
http://yuki-violine.hateblo.jp/entry/2015/07/10/203000

元の爪の幅は細く、長さがあれば、深爪は綺麗よ。
みゃもちゃんは大丈夫。多分綺麗だろうと。

爪①のご意見のように、爪はね、
運動能力や器用さが表れるの、これは統計的に本当なの、
手は突き出た脳であり、
よく使えば、使う程爪は短くなりがち、
私は短い人は器用だと思っている。頭がイイ人も多いわ。
我家では、私の爪を家族は本当に器用と褒めてくれていたわ。頭は悪いが。
どこの職場に行っても口八丁手八丁と言われた。良く動く、働くって。
今では一日一言、手は動きませーんwww
そこをなんとか、音楽で無理無理動かすなうw

私も黒は久しぶり、近頃ようやく紺が増えてきて、
だがしかし、猫も半分になり、黒に挑戦できるように。
猫がいるからこそのジーパン、チノパンだもんね。
私も黒のセーターとか、だいぶ捨てたわ。猫全盛期w

お忙しいのに、コメント嬉しかったわ。
つーか、あと左手人差し指爪を2ミリは減らせ無くてはいけない、
肉だよ、もう、肉。どーするんだよう、号泣。
返信する
時代劇で見た… (みゃも)
2018-05-21 23:15:47
…爪の間に竹串を刺す、という拷問を思い出した((((;゜Д゜)))
連投すまぬ。レスは要らぬぞよー。
返信する
Unknown (みゃー大工)
2018-05-22 00:07:54
うふふ、お休みみゃもちゃん。

春琴抄なぞ、自ら目を潰し、、、
私も爪をはぐかぁあーーー。
お休み、、、iPadより、愛を込めて。
返信する
Unknown (どんぐり)
2018-05-22 17:36:18
いつもありがとうございます。
リハビリ頑張ってます。
もう少しお時間下さいね。


返信する
こんな嬉しい事は、、、ご無事で、号泣 (みゃー大工)
2018-05-22 17:55:25
あああ、どんぐりさん、頑張れ頑張れ!

私も口だけでなく頑張るから、
この年で、再び無謀で超難解な事に挑戦しているから、
一度は投げだして30年以上ぶりwwwww
絶対に暮れにはオヤジのホームでコンサートデビューだっ!
オヤジが生きているうちに。

どんぐりさんも、リハビリ頑張れ、頑張れ、
沢山旦那様に甘えて、文鳥のちびちゃんと楽しく暮らすんだ、今後もうーんとうーんと。


(しーかーもー、私ったらへとへとになるまで、
自分を追い込んでいるのに、ああ血反吐はきそう、)
雑念が多すぎてwwwwww
それを追い払うためにも
今週、更に無謀な事をやる、
その勇気を振り絞っている最中に、どんぐりさんコメントキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
ありがとうございます。これはヤレってことだとwww

どんぐりさん、大大大好きです。
出会えて良かったです。(つд⊂)エーン
返信する
なお、どんぐりさんを応援したい方は、 (みゃー大工)
2018-05-22 17:58:52
ここのコメント欄をご自由に使ってヨロシイのです♡
返信する
どんぐりさん、よかった♪ (鳶助)
2018-05-22 22:08:21
つい先日も、ブログの更新見に行ってもしてなかったんで …… (;_q)
待ってますので、ゆっくり治してください~

みゃーバイオリニストも、読書に、音楽に、頑張って♪
返信する
おう、早速 (みゃー大工)
2018-05-22 22:25:03
鳶ちゃん、どんぐりさんに応援サンクス♡

ええ、血反吐を吐きながらオラも頑張っておるぞwサンクスぅwwww
返信する
ありがとうございます。 (どんぐり)
2018-05-23 19:12:24
みゃー様、昨日はお気遣いのコメントをありがとうございます。
みゃー様のお優しいお気持ちに思わずホロリとしてしまいました。

そして、鳶助さんへ。
温かなエールを頂き本当にありがとうございます。
感謝の気持ちでいっぱいです。
どんぐりのブログにお越しいただいたのに更新出来ず
ごめんなさい。

どんぐり劇場を開催できるよう頑張ります!
みゃー様、鳶助さん、待っててくださいね。

みゃー様、掲示板を作って頂きありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常」カテゴリの最新記事