ラヴェンダーの咲く庭で

「みゃーきんぐ・ぷあ」から変更。保護猫と綴る日々の備忘録、独り言にすぎない半径5mの記録です!基本、読み専です。

「まざぁ・ぼーる」ってか?ういっ。

2008-06-19 16:39:22 | 猫工作・工夫
マザー・ボールを作ってみよう!
2008年06月09日11:03
みゃ裁の話題です。

押入れまで猫にあげた、そこのあなた、タオルケットの夏がけの季節、冬の布団、毛布の収納に困っちゃいませんか?
私が10年間実行しているアイデアです。
カバーを作って、夏の間、超長座布団にするのです!好きなところでごろ寝、至福の時です。今年も、その季節がやってきました!
中が羽毛布団だと、猫まっしぐらです。
私は、カバーを4枚作りましたが、洋裁を得意な人に頼んでも、作った方が良いヒット作です。薄手の布も2枚つくりましたが、ここは、頑張って厚手の布の方、特にキルティングがお奨めです。
長座布団のじゃまぁー・ ぼーるをクリックで拡大できます。
966833029096_41973_2833029096_70
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« つい、ムラムラと、余計な事... | トップ | 裁縫苦手なので、なるべく簡... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
写真、ばっちり見えてます!クリックすると、ちゃ... (chako)
2008-06-20 16:02:19
写真、ばっちり見えてます!クリックすると、ちゃんと大きくなりますよ~ん。
私も、リンクさせて頂きますねー。
返信する
はい、お疲れ様でした! (pepe)
2008-06-20 16:42:49
はい、お疲れ様でした!
写真ちゃんと表示されてるよ~
まあボチボチと慣れてくださいな、ってすぐに慣れるわ(笑)
返信する
>chako様 (みゃー大工)
2008-06-20 21:41:23
>chako様
ゆっくり休んで、パワーアップしてくださいね。
ブログは他人を気にせずに、御自分と猫の愛情溢れる日々を綴って下さればいいと。それは、chako様にしか出来ない愛情の記録なのです。
いつか猫と一緒に振り返った時に、かけがえのない良い思いでとなるでしょう。
あ、私?私は物を作っては壊しの解体やで~す。爆。



>pepe様
この機械オンチの私が、1年でpepe様のお陰で、ミクシィから自ブログ、里子までいただく事になって、pepe様のパワーって凄いと実感です。
いつも色々アドバイスありがとうございます。
これからもよろしくお願い致します。
返信する
一気にブログ開設、どっと日記のコピペ、がんばっ... (みゆき楽団みゆき)
2008-06-21 11:10:59
一気にブログ開設、どっと日記のコピペ、がんばったじゃあないっすか。疲れたでしょ?でもすぐに慣れて楽しくなりますよ。こっちもリンクしときますから、よろしくねー。
返信する
今気が付いたんですが。。。 (chako)
2008-06-21 17:05:32
今気が付いたんですが。。。
URLのjp/の後ろ、「しろ・くろ・にゃんこ」ですか?
なんて可愛いんだ~!
返信する
みゆき様 (みゃー大工)
2008-06-21 18:19:20
みゆき様
リンクありがとうございます。
本当に楽しくなるのでしょうか?
工作は大好きですが、良くわからず、四苦八苦です。
返信する
chako様 (みゃー大工)
2008-06-21 18:22:51
chako様
ついに、白黒猫に気がつかれましたね!
皆さんの暗号を解くのって面白いですよね。
実は、私も、見つける事大好きなんですよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

猫工作・工夫」カテゴリの最新記事