ラヴェンダーの咲く庭で

「みゃーきんぐ・ぷあ」から変更。保護猫と綴る日々の備忘録、独り言にすぎない半径5mの記録です!基本、読み専です。

きなこママ様へ業務連絡  おまけ「ガブリエル・デストレとその姉妹」

2019-04-25 11:08:21 | 日常
ビブラート第一関節トレーニング。
※我が師匠の手です。

・つまむものは消しゴムでもスマホでも何でもよい。
・コツは指の第一関節の曲げ伸ばし。

大きく輪を作る=第一関節たてる⇒第一関節寝かす=その時に第三関節の裏側がベコッと潰れる⇐ここが大事





手元の何かをつまんで、
第一関節たてる⇒第三関節を意識して、第一関節を寝かす。
この繰り返しを、日常延々とやることです、やって損はないです。










※4月27追記
CELLOなのでさらに指の角度は弦に平行に向けて、
かつ、指先はこねくり回してください。
なお、机の上で第一関節をトレーニングする場合は、
千切りキャベツを切るときの、包丁側でなく、丸めた手側だと思う事。
あれを押し付けたり伸ばしたりの感じで。



【折角なので、色っぽいおまけつきw妄想乙】


【2分でわかる】「ガブリエル・デストレとその姉妹」〜片手で絵画鑑賞〜



ああ、またしてもつまらない妄想をしてしまった_| ̄|○
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« むせるような芳香、めぐる季節 | トップ | 我が家の猫名画シリーズ第4弾... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rosegarden223)
2019-04-26 10:29:20
ありがとう〜
毎日やるやる。
コレはいいことを聞きました〜
超うれしいデス。

なんともエロチックな絵ですね。
摘む物を替えるのもいいかもね〜笑笑
返信する
かまぼこの板あたりで、 (みゃー大工)
2019-04-26 11:53:21
別にこの場では鉛筆しかなかったので、
かまぼこの板とか手帳なら4指乗るかな。
CELLOはこの手を立てればいいし、
バイオリンは反転させるわけです。

とにかく第一関節の柔軟性が無いと出来ない、
そして、意識することが、生活でたぶんない。
(ボルタリングの崖のぼりとか、崖から突き落とされ、しがみつかないない限りね)
やって損はないです、ボルタリングもはじめる?
まぁ、手は大事にしてください。


絵を実行されるんでしたら、
夜な夜な、きなこパパのπをお願いします。
夫婦円満?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常」カテゴリの最新記事