ラヴェンダーの咲く庭で

「みゃーきんぐ・ぷあ」から変更。保護猫と綴る日々の備忘録、独り言にすぎない半径5mの記録です!基本、読み専です。

成人の日だが老人ホームへ

2015-01-12 08:48:52 | 日常
成人の日だが、さっそくまとめた遺品、思い出の品を父の老人ホームへ持っていく。
姉の誕生日でもあるが、両親の面倒を見ているのは結局私一人だ。
父の誕生日は阪神淡路大震災の日であるが、本人は誕生日も自分の年齢も、母が死んだのも、何も覚えちゃいない。
蜜柑が好きなので、せめて大量に置いておく。
父は大人しかったが、玄関まで職員さんと一緒に見送りに来たので、捨てたようでとても落ち込んだ…。

さて、12月18日にホースの巻取りが嫌いだと書いた。http://blog.goo.ne.jp/miyakuraiyumi/d/20141218
繰り返しになるが、
ビフォー

アフター


そして、父のところで見かけた風景で、なんか全国共通かもと思った次第。
でもこれは、我が家より質がいいホースリール巻き取り機だと思う。

一瞬でホース片づけのいいアイデアが欲しいものだ。特許だと思う。


今日は成人の日だが、高齢者もご長寿な人は本当にご長寿なので、実父も頭が痛いが、義父母も衰えてきておりどうなるのかと思う。
来るときは来る、だからあれこれ考えても仕方がない事だが。
いらぬ心配に押しつぶされるより、何があっても平凡な毎日を迎えられたことを感謝し淡々と丁寧に生きるしかない。

さて、こちらからも遠くにかすかに富士山が見えてラッキーだった。
ホンのうっすらですが、このくらいでも嬉しくて路肩に車を止めて見物する人が多数です。


帰ってから、ふとが死んでいるのかと思う姿で寝ている。

これ、本当に心臓に悪い。やめて。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 異物混入でも、ほぼ塗り終わ... | トップ | 壊したい&捨てたい病 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常」カテゴリの最新記事