こんにちは、尾張美也子です!

暮らしの中で感じたことを気ままに綴っていきます。

7・29脱原発国会大包囲  脱原発の声を花火をあげましょう!

2012年07月29日 | 原発・平和
毎日、暑いですね~うちのサビ三毛ピッチも暑くてのびてます。

こう暑いと海に行きたくなるけど…けど、国立は海が遠い!

今日は大切な日。
★7.29脱原発国会大包囲の日です。
集会:15:30〜16:30 デモ出発:16:00(集会の途中からデモだしを始めます)国会包囲:19:00 終了予定:20:00
集合場所:日比谷公園中幸門(日比谷公会堂裏)

*19:00より国会議事堂正門前にて、超党派国会議員も列席するキャンドル集会を予定しています。

主催:首都圏反原発連合 -Metropolitan Coalition Against Nukes-
協力:さようなら原発1000万人アクション/原発をなくす全国連絡会/ザ・アトミックカフェ/脱原発世界会議/WISE

私も、娘やママ友と一緒に参加します。

ぜひ、脱原発の声の花火を国会前に上げましょう!


昨日は、朝から町内会の盆踊り会場設営に参加。
たくさんの方が集まってやぐら作りとテントはり、提灯つけやぐらはプロに頼むと80万円くらいかかるそうなので、
町内の若者にもよびかけてたくさんの方が集まって鉄骨を建てるところから。

提灯つけは女性の役割。

盆踊りは8月3日・4日の夜6時から9時に旭通のあさひふれあい広場で


私も4日は浴衣を着て受付などのお手伝いで参加します。お近くの方、ぜひいらしてくださいね。サビ三毛ピッチ、たまにはいい姿勢で!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月27日(金)のつぶやき | トップ | 7月29日(日)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

原発・平和」カテゴリの最新記事