こんにちは、尾張美也子です!

暮らしの中で感じたことを気ままに綴っていきます。

明日朝、国立駅前にキラキラ吉良よし子さんが来ます!

2013年07月19日 | 政治について
明日、20日、選挙最終日、9時15分に国立駅南口に吉良よし子さんがきます!大接戦の吉良さん、何としても国会へ。写真は立川駅前のもの。演説にも力こもって、30歳若さと力強さがビシビシ伝わってきました。

91年、命と暮らしを守るために活動している日本共産党をぜひ、伸ばしてください。今日は、夕方国立駅前で、メガホン宣伝1時間声をあげてると、結構声がかれてしまって。チラシを配っていたら「共産党、良く頑張ったよね。もっと増やして、パレードをしなさいよ。応援してるよ!」とちょっと年配の女性が声をかけてくれました。

明日は、私も吉良さんの演説の司会で頑張ります!お近くの方、ぜひ、素敵な吉良さんの応援にいらしてください!

脱原発を言っている無所属の人もいますが、日本共産党の吉良さんを応援擦る意味、日本共産党を増やすとうことは、議案の提出権を得ることになり、実際に政治に大きな影響力を持つことができます。脱原発、TPP反対、消費税に頼らず、法人税や金持ちの減税をもとに戻すことで財源確保、憲法改悪を許さないという声は日本共産党に寄せてもらうことで、実現の道が拓かれます。

しばらくブログ更新できず、ご無沙汰です。
というもの、16日に転居して、選挙活動と引越しの荷物の梱包とせいりでバタバタでした。引越し準備中、サビ三毛ピッチは箱をみるとこの通り入ってみなければきがすまない。

暑くて、忙しい時期になぜ、引っ越しをというと、

実は今の家、家賃が重い負担。入った時は子ども達3人と4人家族でちょうど良い大きさでしたし、長女も働いて一緒に家賃を払っていました。

今は、長女は独立、二女は、障がい者専門のグループホームに入居し、週末に変えるだけ家族が減って、グループホーム出費も大変になり、

もっと小さくて、家賃の軽いところをと探していたら、同じ地域でこれまでも半分近い広さだけど、家賃が手頃の物件が見つかり、急きょ引越しとなったのです。


できない理由は探さない、できる理由を探す、思いついたら即行動!ということで、なんと借家だけど、これまでずっと狭くて安くてでも新築という住居で、ラッキー!

狭くなった分、動線も短くなり、ものを探す時間も短縮されるし、何より掃除が楽ということに気づきました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月12日(金)のつぶやき | トップ | 7月19日(金)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

政治について」カテゴリの最新記事