こんにちは、尾張美也子です!

暮らしの中で感じたことを気ままに綴っていきます。

議会特別委員会視察で、雪の川越市へ

2014年02月14日 | 日々のつぶやき
今日は朝から、議会の特別委員会の視察で川越市へ。朝から雪がしんしんと降っていたので、歩いて国立駅へ。

本川越駅から歩いて川越まつり会館へ30分くらいしかなかったけど、川越まつりの山車のスケールの大きさに感動足早に見せてもらって今日の目的の市役所へ向かいます。
古い町並みを大切に保存しているので、ゆっくり観て歩きたいけど、今日は議会改革の研修なので、横目でみながら市役所にたどり着くころは、体が冷えてさすがにぶるぶる。
約2時間にわたり、川越市の議会改革についての話を伺いました。国立の旗と川越の旗を飾ってあったので、記念写真を。
帰りは市役所のバスで送ってもらいました。途中で、川越市の駅からつながる都市計画道路の拡幅を事業申請して途中までは、行ったけど、事業変更をして、中止の申請をして、都市計画道路の拡幅はやめたという話を、市の職員さんから伺いました。国立市も都市計画道路の延伸は事業変更可能だから、今からでも遅くないと思いました。
雪で電車は送れたけど、なんとか国立駅にたどりついてほっとバスを待っても、こないから、サックサックと雪道を歩いて帰りました。これで、時間がもっと遅かったら帰れなかったかも、。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月13日(木)のつぶやき | トップ | 2月14日(金)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々のつぶやき」カテゴリの最新記事