こんにちは、尾張美也子です!

暮らしの中で感じたことを気ままに綴っていきます。

2月17日(月)のつぶやき

2014年02月18日 | 日々のつぶやき

週末の大雪は大変な自然災害で、今も孤立している箇所、ホテルなど多数。16日共産党が対策本部設置し政府に働きかけ緊急対策をjcp.or.jp/akahata/aik13/… 同日、安倍首相は夕方まで私邸にいて夕方には天ぷらを赤坂で食していた。jiji.com/jc/c?g=pol_30&…

6 件 リツイートされました

豪雪で山梨が孤立化してるってニュースで取り上げられてるけど自分が住んでる青梅も孤立化してます。線路が完全に埋まり道路には動けなくなった車が並んで救急車も動けなくなってた。Tweetした所で何か変わるかわかんないけど、ただでさえ村には高齢者ばっかなんだから早く市も都も動いてくれ。

尾張美也子さんがリツイート | RT

@owarimiyako そうです!安倍首相はこんな時に東京赤坂天ぷら料理店「楽亭」で支援者らと会食だそうです。この総理、国民が苦難しているというのに、さらに苦難を強いるために日本国憲法を改正して徴兵制を導入し、国民に死への片道切符(赤紙)を渡すのも平気だろうと言われています。

尾張美也子さんがリツイート | RT

今回の大雪のあと、秩父地域では火災が何件か発生していますが、その中で室外機が雪で塞がれた状態でエアコンを使うことにより、室外機に熱がこもり出火したという事象が数件あるようです。エアコンの室外機の周りの除雪ができているか今一度確認してからエアコンを使いましょう。 #秩父

尾張美也子さんがリツイート | RT

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月16日(日)のつぶやき | トップ | 戦車やオスプレイを増やすの... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々のつぶやき」カテゴリの最新記事