みっくすじゅうす的生活

生活の中の「好き!」を集めて、ミキサーに入れて作ったみっくすじゅうす。
今日もいいことあるかもね!

オーケストラ♪

2013-04-16 11:38:05 | 雑記帳
       先日、娘とオーケストラの演奏会を聴きに行ってきました♪

         なぜ?オーケストラ?高尚~!って思いましたか?


          
     そもそものスタートは、「のだめ」のマンガを借りたことからでした。

  いつもマンガを貸してくれる友達が、「あれ~?まだ貸してなかったっけ?」と
     全巻貸してくれて、世間とは大きく遅れ、「のだめちゃん」を最近熟読。

        というわけで、今頃ドラマ「のだめ」も見たくなって、
       今、順番にDVDを借りて見ているところです。
             ついでにCDも借りました。

    すると、一緒に娘もはまり、車の中でものだめのクラシックを聴くほど。
    
   あんなにしなかったピアノ(一応習っています)の練習もするようになりました。
      私もちょっと弾くようになりました(昔習ってました、一応)
       フルートもちょっと練習再開してみたり・・・

        
       というわけで、偶然地域のお知らせで、オーケストラの演奏会が
   あることを知ったので、単純親子の私たちは、聴きに行ってきたというわけです



        ま~きっかけはどうあれ、文化的なことに触れるのはいいこと。
         おまけに、小学生以下は無料というありがたさ



       三重ユナイテッドウィンドオーケストラの第2回定期演奏会なるもの。

       若いパワー溢れる、吹奏楽のオーケストラでした。

        2部構成になっていて、1部は正統な感じ、2部はポップな感じ。

      2部では、GBの「女々しくて」の演奏もあり、団員全員が途中から、
     白い顔のお面をかぶり、紅白の観客席さながら、
     エアーピアニカ、エアートランペット?そして、GBの振り付けで、
     会場も大盛り上がり!

      遊び心は、大事!大好き!

      正統派の演奏も素晴らしく、ソロもかっこいい~!

       昔高校の頃、ブラバン部に入っていたものの、弱小でコンクールに
      出るレベルではなかったので、対して吹けないけど、
       ある程度吹けるようになりたいな~と改めて思いました。
       

           今年は音楽にちょっと縁がある年のようです。
          娘とまた、演奏会などに足を運んでみたいと思います。


    

   

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あんぱん | トップ | 咲いた♪咲いた♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿