みっくすじゅうす的生活

生活の中の「好き!」を集めて、ミキサーに入れて作ったみっくすじゅうす。
今日もいいことあるかもね!

第25回 カフェ演奏 記録

2016-02-18 10:13:07 | 音楽(ニ胡)


今日は澄み切った青空で気持ちいいですね♪
今日も元気に笑って笑ってがんばりましょう♪

昨日は今年2回目のカフェ演奏でした。
お客様は少なめでしたが、楽しい時間を過ごすことができました。

春の始まりと冬の終わり
行ったり来たりの落ち着かない2月

フーディエ
中国のちょうちょうを意味する曲でスタートして、ちょうど新聞で見つけた詩を朗読

「二月の小舟」 吉野弘さんの詩です。
ぴったりの表現だなと心にとまりました。
 
いつかは自分でも、上手に文章や詩で表現していきたいと思ってます。
今はしっかりインプットしていきたい。素敵な言葉で表現できるようになりたい。

そして
朧月夜

昨日はゲストでフルートのお友達も参加♪
のあ♪登場!

Love Love Love
いつも何度でも

対旋律にも挑戦

フルート独奏
春一番

また詩の朗読のあと
月亮代表我的心

最後は
童神

アンコールもいただき
のあ♪で
涙そうそう

前日のお茶会に引き続き
弾くことが幸せで仕方がない感じでした。
ただ、弾くことが幸せで
そんな気持ちが溢れてきて

楽器を演奏できる幸せ
音楽を味わう幸せ
それだけでした


一人でライブを作ることも
自分の世界を自分だけで
思うように表現する
それも大事にしたい

のあ♪で友達と音楽を楽しむことも
もちろん素敵なことで
毎月同じ場所でライブを続けることに
変化をつけるには
いいことである

どちらも好きで
どちらも大事

テニスプレイヤーが
シングルとダブルスの
両方に出る感覚みたいなものか?

でも、まあどうでもいい
とにかく、弾けたら幸せなのだ

かわるがわるお友達が
会いに来てくれたら
なお、うれしいし、幸せだし

少しずつでも、思うように表現できるようになりたいけど
気持ちよく弾けるようになりたいけど
色々なことがどうでもよくなるくらい
ただ、弾いていたい
弾けたらそれでいい

時々は、色々な友達と一緒に演奏したり
色々な人と音楽の交流ができたら
それは楽しい時間になるし

こだわりは捨てて
自然に任せ
前を向いて
ゆっくり味わいながら
歩いていこう

来月はまた決まり次第、お知らせします♪

ライブ後のお楽しみ♪

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日はカフェ演奏日です♪ | トップ | おやまだスケッチ~春を探しに~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿