みっくすじゅうす的生活

生活の中の「好き!」を集めて、ミキサーに入れて作ったみっくすじゅうす。
今日もいいことあるかもね!

時間の価値を高めること

2015-04-20 18:29:06 | 言葉
偶然、見たテレビで

仕事の時給の違いは

その人の価値

そして、その価値は、希少性だと言っていた。


それをふと思い出し

時間にも同じことがいえるのではと気づいた。


偶然見たテレビは

偶然ではないような気さえする



時間の価値を高めることは

その希少性を高めること


もちろんそれだけでもないのだけど


その時間が希少であるからこそ

貴重な時間になり

待ち遠しい時間になり

死ぬほど幸せに感じ

キラキラの時間となり、輝くのかもしれない。


そのキラキラの時間は

自分をその後励まし続け

歩いていくエネルギーに変わる


そんなことに気づけたことがまた幸せ


本当に幸せな時間を過ごすと

人に話して、増幅する必要もないほどで

自分の心の中に

おさめておけばいい


自然と笑顔で

人に優しくなれる


さあ、またがんばろう



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タイムマシンがあったら | トップ | 手作り餃子 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿