みっくすじゅうす的生活

生活の中の「好き!」を集めて、ミキサーに入れて作ったみっくすじゅうす。
今日もいいことあるかもね!

自分を整える

2019-12-31 22:49:00 | 言葉
自分を整える

仕事の基本も、人とかかわる基本も、絶対条件は健康管理。まず自分を整えることだと思っています。

同じように大切なのが、身だしなみです。どんなときも身ぎれいにしておくことは、人とかかわる絶対条件です。

「暮らしのなかの工夫と発見ノート 
     あなたにありがとう。」
         松浦弥太郎 より



朝一番に書いておいたが、アップできずにいたので、紅白を見ながら…。

「る」の穴が埋まってしまった💦
かな文字はまたちゃんと教えてもらいたいな。

自分を整えるという言葉で感じたことは、体もだけど、自分の心も整えておくということ。心が整っていれば、心に余裕がある。余裕があれば、人に優しく接することができる。
自分の体も心も整えることができるのは、自分しかいない。それが自分を大事にするということではないだろうか。

もうすぐ2019年が終わる。
いらない罪悪感はここへ置いていこう。
2020年は、自分は自分でいいのだと自信を持って生きていきたい。
自分を大事にしよう。
まわりを幸せにできるように…。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年もいい年だった | トップ | 真っ白から始めよう »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿