みっくすじゅうす的生活

生活の中の「好き!」を集めて、ミキサーに入れて作ったみっくすじゅうす。
今日もいいことあるかもね!

祈り

2019-11-17 04:44:00 | 写真・詩


「祈り」

久しぶりに会った人が
元気でないと心配になる

むかしむかし
その人たちは
とてもとても
元気で優しくて

私はその人たちに
支えられた
助けられた

今は元気な私は
そういう人たちのおかげで
今がある

どうかみんな
心配事はなくなって
身体も心も健康で
元気に笑っていられますように

身体は一つしかないから
少ししか助けられません

せめて祈ります

みんなみんな
幸せでありますように

(晶子)

最近、久しぶりに会った人が、大変なことを抱えていたり、体調を崩していたりということが続いた。

昔は、子育ての悩みなどで、あれこれ話を聞いてもらい、励ましてもらった人たち。
でも、何も力になることはできない。
祈ることだけだ。

今自分が元気で健康なことに感謝して、自分ができる範囲で、まわりを助けていきたいと思う。

社会へのご恩返しの時期が来たかなと思う。
この身体を使い、できることをしていこう。


今日も素敵な一日になりますように🎵
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 禅即行動 | トップ | 一念忘機 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿