みっくすじゅうす的生活

生活の中の「好き!」を集めて、ミキサーに入れて作ったみっくすじゅうす。
今日もいいことあるかもね!

6月のお茶会

2016-06-21 19:07:11 | 音楽(ニ胡)

今日も一日お疲れ様でした♪
朝はあんなどしゃ降りで、こんなに晴れてくるとは思っていませんでした!

さて、今日はお茶会でした♪
今日は新しい方がいらっしゃいました♪
沖縄出身ということで、お話聞くのが楽しみになりました♪

というのも、私が二胡で弾きたいと思う曲は沖縄のものも多いし、いつか三線も弾いてみたいな~♪って思っているので。

その方のお父様が三線を弾かれるそうで、いつも聴いていたそうです。
木によって音色も違うとのことで、何本も持っていらっしゃるとか。

話も最初から弾み
美味しいものも色々♪

ハワイに行かれたそうで、そのお土産のチョコレート♪


今日はチョコレート祭りだ~♪と

ハワイの前に、息子さんのよさこいを見に北海道へ行かれたお土産♪
ブラックなのに、白いブラックサンダー♪


そして、私が持って行ったのは
カフェハーツ、期間限定の
レモンあんパン♪


そして、朝のテレビでチェックして
作っていただいた
キュウリ水♪アンドレモン♪


キュウリの香りがフワッとして、これがなかなか美味しい!

梅ジュースソーダ割りは、写真撮るの忘れちゃった。
美味しかった♪夏バテ防止に良さそう♪

最後は温かいお茶
宮古島のお茶
名前忘れちゃった♪



初めての方がいらっしゃったので
いつもより多めに演奏させていただきました♪

太湖船
琵琶湖就航の歌
いつも何度でも
童神

二胡との出逢い、ここで初めて人前で弾いたときのこと、病気のように二胡にはまっていたときのこと、色々思い出して、話しました。

どんなに辛いときも
音楽が二胡が癒してくれた


今、穏やかな気持ちで
二胡を弾き続けることができること。
幸せだな~と思いました。

急いでもがんばっても
急に上手になるもんじゃないから
ゆっくり一つずつ
積み重ねるしかないから


また音色が変わったねって
言っていただきました。

一番下手っくそな時代から、ず~っと聴いてもらってる場所だから。
今も下手っくそだけど(笑)
ありがたいです。

来月は新曲を披露できるといいけど、間に合わないかな~。


色々なお話ができて
色々なことを教えていただいて
美味しいものいっぱい食べて
いつも本当にありがとうございます♪



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 満月にお願い! | トップ | 夏至が過ぎて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿