みっくすじゅうす的生活

生活の中の「好き!」を集めて、ミキサーに入れて作ったみっくすじゅうす。
今日もいいことあるかもね!

時間を贈る

2020-01-28 11:26:00 | 言葉
時間を贈る

ちょっとしたものを、なんでもなにときに、気負わず贈ること。
これも家族間のコミュニケーションだと書きましたが、贈り物にはもう一種類あります。それは一人の時間を贈ること。
時間はたいそう貴重なものです。だからこそ、大切な人に贈りたいのです。
上司、部下、仕事相手にも、アイデア次第で時間をプレゼントすることはできます。

「暮らしのなかの工夫と発見ノート
       あなたにありがとう。」
         松浦弥太郎 より




時間は大事だ。
普段好きなことをしているから、それ以外の時間で、誰かのために時間を作ってそれを感謝の印にしている。
私は自分のための時間をもらうことが、何よりのうれしいこと。一人の時間、友達との時間が、何よりのご褒美だ。

時間とお金は、大事にちゃんと使いたい。
そして、他人の時間も奪わないようにしたい。


納得できず、テイク2。
しかし、ついに上等の紙がなくなった。
安い紙で書いたため、中心線はなし。
消すとボロボロになるため。
なかなか緊張する。
でもそろそろ中心線に頼らず書けるようになりたい。
微妙なところが気になる。
それはいつもか。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 未知の世界 | トップ | 欲しいものは何ですか »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿