みっくすじゅうす的生活

生活の中の「好き!」を集めて、ミキサーに入れて作ったみっくすじゅうす。
今日もいいことあるかもね!

いつか懐かしくなる

2020-07-28 04:44:00 | 写真・詩
「いつか懐かしくなる」

雨が降り止むのを待ちわびた
この季節も
いつか懐かしくなる

強い陽射しに輝く
濃い緑の季節も
いつか懐かしくなる

春を待ちわびた季節も
いつか懐かしくなる

出口の見えないトンネルの中で
もがいていたことも
いつか懐かしくなる

誰かが羨ましくて
苦しんだことも
いつか懐かしくなる

何も問題なく
穏やかな日々も
いつか懐かしくなる

バカなことを言って
みんなで笑い転げたことも
いつか懐かしくなる

だからいつも今を
ちゃんと味わっておこう

すべては過ぎていく
今の連続

(晶子)

雨ばかりでイヤだな~と思っても、ギラギラ暑い日が続くようになると、あのときは涼しくて良かったよな~なんて勝手なことを思ったりするのだ。

過ぎてから良かったよな~と思わずに、いつも今をちゃんと味わっておきたい。

苦しいときでも、誰かの優しさに救われたり、寄り添ってくれた人の心の温かさに涙したりする。

人生はそんなに悪いもんでもない。
そうやって生きていきたい。


今日も素敵な一日になりますように🎵

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨の中を | トップ | ミッションひとつ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿