みっくすじゅうす的生活

生活の中の「好き!」を集めて、ミキサーに入れて作ったみっくすじゅうす。
今日もいいことあるかもね!

八野生活介護センター 演奏報告

2019-12-06 22:25:55 | 音楽(ニ胡)
先日の演奏報告です。

以前保育園での演奏から、ご縁をいただき、先日演奏に行ってきました。
鈴鹿にある八野生活介護センターにて。

ここは、障がいのある子どもたちの学童といった感じの場所。
同じ空間に、高齢者のグループホーム、隣接して障がいのある子どもたちの就労施設などがありました。
それぞれの人たちが、自分のペースで、ゆっくりと時間が流れている、温かい空間でした。

音楽を楽しんでもらえるだろうかと心配しましたが、手拍子をしてくれたりして楽しんでもらえたよう。
話せる子どもから、音楽楽しかった!と言ってもらえたし。

ジブリの曲中心で。スタッフの方々からも好きだと言っていただき、喜んでもらえたようで良かった!

私達の音楽で、喜んでいただけるなら、またおじゃまさせていただきたいなと思いました。

久しぶりの二胡だけの演奏。ちょっと新鮮でした。音の精度もよくなってきたから、ちゃんとハーモニーになっていたかな。

楽しかったです!
お世話になり、ありがとうございました!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 愛語 同事 | トップ | ちゃんと見てるよ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿