みっくすじゅうす的生活

生活の中の「好き!」を集めて、ミキサーに入れて作ったみっくすじゅうす。
今日もいいことあるかもね!

すぐ忘れる

2020-06-24 04:44:00 | 写真・詩
「すぐ忘れる」

今がどれだけ恵まれていて
今がどれだけ幸せなのか

すぐ忘れる

忘れてそれ以上を
望んでしまう

望みはキリがないから
どんどんどんどん膨れていく

動けなかったあの頃を
すぐ忘れる

贅沢になってきたかなと気づいたら
原点を思い出そう

人はすぐ忘れる

人間だもんね

行ったり来たり
してたらいいよ

(晶子)

子どもたちも大きくなってきて、昔に比べたら、どれだけ自分の時間が持てるようになってきたか、どれだけ出かけやすくなってきたか。

文明の利器で、どれだけ発信しやすくなったか。
どれだけ人と簡単に繋がれるようになってきたか。

当たり前になると、忘れてしまう。
不自由だったときのことを。

もっと自由に、もっと自由にと
すぐに忘れて望んでしまう。
それは人と比べてしまうからだ。

自分のカードで勝負しろ!
どれだけ楽しむことができるかゲーム!


今日も素敵な一日になりますように🎵



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 受け取るセンサー | トップ | 初蝉 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿