みっくすじゅうす的生活

生活の中の「好き!」を集めて、ミキサーに入れて作ったみっくすじゅうす。
今日もいいことあるかもね!

夏の終わり

2020-08-25 04:44:00 | 写真・詩
「夏の終わり」

短い夏だった

静かな静かな夏だった

ほんのわずかな想い出
キラキラ光る…

いつもと違う夏も
やっぱり夏の終わり

昼間はまだ
息を吸うのも苦しいほどの暑さ

それでも
朝の風の中に
夜の風の中に

ひとすじの秋の風

熱風の中にも
隠れている

するりと入り込んで
見つけてくれる人を
待っているのか

いつもと同じ
夏の終わりの切なさ…

(晶子)

お盆を過ぎた頃から、やっぱりどこか秋の気配が見えてきた。
夕暮れ時はどこか切ない。

往生際悪く、また夏の終わりを綴る。
夏の終わりの写真を見て、夏の終わりの歌を聴く。
いつかこの切なさを写真で表現したい。曲を弾いて表現したい。

夜はもう秋の虫の声…


今日も素敵な一日になりますように🎵


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 習慣に組み込む | トップ | 時期が来たら… »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (wako)
2020-08-25 08:27:48
晶子さん
おはようございます♪
こちらは今日も最高気温が“まだ”(笑)34度です(^^;
でも、まさに…
「ひとすじの秋の風」・°*
朝に晩に感じます。。
晶子さんの素敵な言葉も私の心に「ひとすじの爽やかな風」になって癒されてます。今日も頑張れます♪
返信する
Unknown (mixjuusu)
2020-08-25 14:33:46
wakoさん🎵
いつもありがとうございます!

うれしいお言葉をありがとうございます💕
私の目指すところです!
一瞬の爽やかな風のような言葉を綴っていけたらと思っています。

私もwakoさんの言葉、好きです💕
いつも楽しみにしています✨
制約の中で、いかに楽しいことを見つけるかゲームを楽しみましょう❗
返信する

コメントを投稿