みっくすじゅうす的生活

生活の中の「好き!」を集めて、ミキサーに入れて作ったみっくすじゅうす。
今日もいいことあるかもね!

そのままでいい

2022-06-18 04:44:00 | 写真・詩
「そのままでいい」

頭がよくなくてもいい
友達がいなくてもいい

運動ができなくてもいい
学校に行けなくてもいい

そのままでいい

生きていても楽しいことない
なんて思わないで

生きていればいい
ただ生きていればいい

生きていれば
みんなそれぞれ色々大変で
もがいている

そのままでいい
生きているだけでいい

(晶子)

昨日は息子の誕生日だった
子どものとき、色々あって、不登校気味のときもあった。
学校に行けなくても、朝起きたらいい。ご飯を食べたらいい。
生きていればいいと思った。
今は社会人となり、働いている。
あの頃は想像もつかなかった姿だ。

朝ドラの末っ子の歌子は、病気がちで何もできない、夢も何も叶わないことに自暴自棄になっていた。
それでも母親の生きてさえいたらいい、楽しんで生きてさえいればそれでいい、という言葉で気持ちを変える。
生きていれば、いいこともある。
希望を持って生きることが大事。
きっと、母親にとっては、そばにいてくれることがありがたい存在なのではないだろうか。

歌子にハラハラしていたが、笑顔になれて良かったと安心できた。幸せは必ず来るよ。


今日も元気にがんばろう!
素敵な一日になりますように🍀


今日はこちらで演奏させていただきます。
久しぶりの人前での演奏、がんばります!





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひとつひとつにストーリー | トップ | こんな小さな私でも »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿