みっくすじゅうす的生活

生活の中の「好き!」を集めて、ミキサーに入れて作ったみっくすじゅうす。
今日もいいことあるかもね!

心に風を入れる時間

2021-05-29 04:44:00 | 写真・詩
「心に風を入れる時間」

朝起きて
毎日毎日同じことをする

同じ仕事が
毎日毎日続く

心が窒息する前に
心に風を入れる時間を持とう

ほんの5分でも
心に爽やかな風が吹き抜ける

お庭の花を飾る
写真を撮る

誰かと話をする
ラインでもいい

空を見上げる
緑の中へ行く

本を読む
映画やドラマを観る

絵を描く
字を書く

何もしないで
ぼーっとする

方法はいっぱいある

心に風を入れよう
大事な時間を
自分に贈ろう

(晶子)

一日の中に、ほんの少しずつ、違ったことをする時間を持ってみる。

ほんの少しのことで、心に風が入る。

久しぶりに参加した読み聞かせのボランティアは、新鮮な風になった。
先生方と話したこと、他のボランティアのメンバーと久しぶりに会って話したこと、子どもたちの反応など、ほんの短い時間でも、心の換気になったようだ。

換気は必要!
部屋も心も😉

工夫して、心に風を入れよう。


今日も元気にがんばろう!
素敵な一日になりますように🍀


🍀note→「晶子」
 Instagram→「mixjuusu」
 良かったら、覗いてみてくださいね🎵

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最強の力 | トップ | 動け »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿