みっくすじゅうす的生活

生活の中の「好き!」を集めて、ミキサーに入れて作ったみっくすじゅうす。
今日もいいことあるかもね!

すべてはどうでもいいこと

2016-10-30 06:49:53 | 写真・詩


朝早く起きて
窓の外を覗く

赤く染まっている
久しぶりに行ってみようか

すっぴんを帽子で隠し
田んぼの真ん中へ歩いていく

大きな大きな空を独り占め

朝の冷たい空気
まだ夢の中の人々

小鳥が遠く近くに鳴く
朝露キラキラ輝く




小さな写真の中には 
おさまりきれない
風景の中に身を置くと

すべてのことはどうでもよくなる

今ここにいること
今この美しい風景を見ていること
今この美しい風景に連れてきてくれる
心と足があること
今この美しい風景を伝えたい人たちがいること

何かができないとか
誰かに逢えないとか
過去のことや
未来のことや 
色々なことは
きっとどうでもいいこと


現実に戻ると 
またそんなことも忘れてしまうけど


忘れてしまったら
また自然の中に戻ろう


またすぐに戻りつつある
現実の中に
自然の空気を思い出すため
また言葉を綴る
写真を眺める




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 言葉だってハンドメイド | トップ | 音楽を通じて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿