みっくすじゅうす的生活

生活の中の「好き!」を集めて、ミキサーに入れて作ったみっくすじゅうす。
今日もいいことあるかもね!

ひだまりカフェサロン演奏 報告

2018-06-24 12:54:00 | 音楽(ニ胡)


梅雨の晴れ間、今日は町内のひだまりカフェサロンの演奏がありました。
久しぶりに風~fu~でのひだまり演奏。
そして、今日は近所の方がゲストで参加しました。

この方はシンセサイザーを弾き、読み聞かせもするので、それらを生かし、地域に貢献したいということなので、少しでも後押しになればと思い、急遽コラボが決まりました。

ちょうどお子さんが産まれたばかりで、それにちなみ、「ゆりかごの歌」を演奏され、私達もちょっと感動で胸にグッときてしまいました!

私達は、いつもの唱歌を中心に弾かせていただき、皆さんで歌ってもらった後、漢字クイズ、そして、当初予定していた曲を変更して、ご出産のお祝いに童神を弾かせていただきました。

お祝いムードが広がり、とてもあたたかい時間となりました。

最後は「上を向いて歩こう」を歌っていただき、終了。

次回からは、シンセの人にバトンタッチします。

またたまには弾かせていただくかもしれませんが、とりあえずここは卒業させていただきます。
一番最初に演奏依頼をいただき、ステージの機会をいただき、大変お世話になりました。
本当にありがとうございました!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オトシドコロ | トップ | もはやいいことしか起こらな... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿