みっくすじゅうす的生活

生活の中の「好き!」を集めて、ミキサーに入れて作ったみっくすじゅうす。
今日もいいことあるかもね!

まず一ヶ所

2020-09-25 04:44:00 | 写真・詩
「まず一ヶ所」

朝だ
スタートだ

洗濯機が回ってる間に
まず一ヶ所きれいにしてみる

そしてその隣り
そのまわり
その部屋

一ヶ所きれいにすると
調子に乗ってくる

ここもやってみよう
そこもやってみよう

朝の準備運動だ

一ヶ所から始めてみよう

きれいは気持ちいい
きれいは気持ちいい

少しずつ少しずつ

(晶子)

なかなかきれいにはできないが、こぎれいを目指したい。

ほうきが欲しくて、探していた。
今はあり合わせのもので、掃き掃除。
娘がずっとオンライン授業のため、掃除機をかけるタイミングを逃してしまうから。
しかも、掃除機の音を極端にイヤがる。

ホームセンターなど色々見に行ったけど、納得するものが見つからず。
結局、ネットで注文。
ドイツ製の子ども用のほうき。
柄が赤くて可愛い。
可愛いと掃除するテンションも上がりそう🎵

やりだすと、はずみがついて、あちこち掃除し出す。

ほうきの到着が楽しみだ💕


今日も素敵な一日になりますように🎵

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生きてる~! | トップ | 動き出す »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿