みっくすじゅうす的生活

生活の中の「好き!」を集めて、ミキサーに入れて作ったみっくすじゅうす。
今日もいいことあるかもね!

自分を作っているもの

2017-07-26 06:38:51 | 写真・詩

「自分を作っているもの」

自分は何でできている?

過去に出会った人、本、言葉

一緒に楽しんで
励ましてくれる友達

ちょっと窮屈な状況

たくさんの大きな自然 
優しい自然
美しい自然

すべてが揃って
今の自分

絶妙なバランスで

幸せな自分を作っている

今の自分が好きで

過去の自分が
よくがんばったな~って思えて

未来の自分が楽しみならば

私を作っている
すべてのおかげ

背中を押す力も

勢いを抑えつける力も

自分を癒やすものも

自分をモヤモヤさせるものも

きっと自分を作るために
必要なもの

そこから生み出されたものは
きっと意味のあるもの

過去を愛し
今を愛し
未来を愛し

この環境を愛し
この状況を愛し

自分で自分を愛したらいい

(晶子)

友達が伝えてくれた言葉。この美しい自然があっての私であること。それならば、今の私は、自分を取り巻くものすべてからできていると感じた。私が素晴らしいなら、それは自分を取り巻くすべてのおかげ。
ありがとう。伝えてくれた友に感謝✨

Facebookページ
「みっくすじゅうす的世界~晶子の写真とか詩とか~」毎日更新中♪
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歩く | トップ | すわSUNDAYライブに出演します! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿