みっくすじゅうす的生活

生活の中の「好き!」を集めて、ミキサーに入れて作ったみっくすじゅうす。
今日もいいことあるかもね!

フルーツデニッシュ

2015-02-20 06:00:00 | 雑記帳
                                おはようございます!

                              早いですね。もう金曜日です。

                          今日も笑って♪笑って♪元気にがんばりましょう!

                  
                        昨日は久々のABCクッキングのマスターコースを受講してきました。

                            作ったパンは2種類のフルーツデニッシュ。


                         生地にバターをはさみ、何度も何度も畳んで伸ばしました。


                            カスタードクリームに、洋梨、杏を乗せて焼いたもの。

                     焼き上がってから、クリームを乗せ、ラズベリーとブルーベリーを乗せたもの。


                          普段仕事では、機械でこねるから、手ごねは久しぶりで

                         ワクワクしながら、こねてました♪

                     
                              いつもと違うものを作るのも新鮮!


                             長い時間かけて、無事出来上がりました!



                             教室が終わったあと、久々にショッピング♪

                            雑貨屋さんで、キッチングッズを買ったり、

                           春色のスカートを買ったり、

                            なんだか、ウキウキ♪


                            こういう時間って最近なかったかも。

                        買い物と言えば、食品ばかり、服も古着屋ばかりだったから。


                            ちょっと派手かなって、思う明るいチェック。

                          お店の人に背中を押してもらい、チャレンジします!


                             今度の演奏のときに着ようかな♪



                            
                              今日も素敵な一日になるよ!


                              みんな楽しく過ごせるよ!








                         

                        

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 光る道 | トップ | 縁側でニ胡ニコ♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿