みっくすじゅうす的生活

生活の中の「好き!」を集めて、ミキサーに入れて作ったみっくすじゅうす。
今日もいいことあるかもね!

風~fu~ 小学校デビュー

2018-05-19 13:12:56 | 音楽(ニ胡)


初めての小学校での依頼。 
先程無事終わりました!
今日は塩浜小学校におじゃましてきまた。

『二胡と絵本の楽しい時間』というタイトルで、二胡と読み聞かせのコラボ企画。

今までは演奏だけだったので、今までにない細々としたところで手間取り、意外と時間はパンパンに。
途中予定していた絵本一冊やめて、時間調整。

それでも、初めての二胡という楽器に、子どもたちは興味津々!
絵本の反応もよく、一緒に歌うところは歌ってくれました♪

体験コーナーなどもあり、盛りだくさんのプログラムでした。

演奏のバックで投影する写真も、苦労したかいあって、校長先生に褒めていただきました♪
校長先生も写真がご趣味とのことで、写真の選択や順番を考える大変さとおもしろさをわかっていただき、また、写真の捉えどころとかも見ていただき、うれしかったです!

色々と反省点、改善点はありますが、全体的にはうまくまとまったいいプログラムでできたと思います。

これから他の依頼も続くので、衣装も揃えて、かっちょだけは一人前♪

先生方には大変お世話になりました。
ありがとうございます!
次は秋におじゃまします。

お揃いで揃えたイヤリングは
また猫の額さんのもの。
ネモフィラの花のイヤリング♪


お昼過ぎには家に帰って、部活から帰ってきた娘のお昼ご飯、リクエストに応えて、オムライスを作っていた。
さっきまで、かわいい衣装を着て、ステージに立っていたことが、もう夢の中のよう…

非日常は、日常の隣にちゃんとある。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« この身体を使ってできること | トップ | まず始める »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿