みっくすじゅうす的生活

生活の中の「好き!」を集めて、ミキサーに入れて作ったみっくすじゅうす。
今日もいいことあるかもね!

変化するもの

2017-08-26 16:19:54 | 写真・詩

「変化すること」

変化することは自然なこと。

変化することは、案外ゆっくり。

あんなにやかましく鳴いていたクマゼミも
今はツクツクボウシにバトンタッチ

生暑い風の中に
ひとすじの秋の風

抜いたばかりのはずの雑草も
またニョキニョキと生えてきている

自分の中で育てているもの
自分の変化についてこれなかった
まわりの空気も

少しずつ少しずつ
わからないくらいの変化を
続けているんだなぁ

ふと気がついたときに
うんと前と比べたら
きっと大きく変化している

いつもは気づかないくらいの
小さな小さな変化の積み重ね

だから
目の前のことを楽しんでいたら
待っていることも忘れてしまって
すべていい方に変化している

変化って、そういうもの♪

(晶子)

自然に任せよう。
目の前のことを夢中で楽しんでいよう♪
楽しいことは順番にやってくるから。

☆ ☆ ☆
Facebookページ
「みっくすじゅうす的世界~晶子の写真とか詩とか~」毎日更新中♪
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あれから一年… | トップ | ワタシメセン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿