みっくすじゅうす的生活

生活の中の「好き!」を集めて、ミキサーに入れて作ったみっくすじゅうす。
今日もいいことあるかもね!

ワタシメセン

2017-08-26 16:23:08 | 写真・詩

「ワタシメセン」

みんな同じところを見ていても

見ているものは違う

お花が咲いているのを見てる人

鳥が飛んでいるのを見てる人

誰かが連れているワンちゃんを見てる人

ワンちゃんを連れている女の人を見てる人

雲の形を見てる人

空の色を見てる人

少し変わった建物を見てる人

建物の中の窓際の小物を見てる人

車を見てる人

車に乗っている人を見てる人

みんなみんな
ワタシメセン

ワタシメセンを話してみよう

みんなの見えるものが
一つずつ増えていく

それって
世界が広がるってこと

教えて
あなたの
ワタシメセン

(晶子)

へ~!なるほど~!そうなのか~!
興味なくても聞いてみよう。
みんなの世界を見せ合いっこ。
聞くことは、増えること。

☆ ☆ ☆

Facebookページ
「みっくすじゅうす的世界~晶子の写真とか詩とか~」毎日更新中♪
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 変化するもの | トップ | 夕焼け空 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿