みっくすじゅうす的生活

生活の中の「好き!」を集めて、ミキサーに入れて作ったみっくすじゅうす。
今日もいいことあるかもね!

動かせ

2019-12-21 04:44:00 | 写真・詩
「動かせ」

手を動かせ
足を動かせ

少しずつでも動かせ

動かせば
必ず進んでいく

コツコツコツコツ
一つずつ一つずつ
一歩ずつ一歩ずつ

それを重ねたものだけが
見える景色がある

動け動け
動かせ動かせ

少しずつを
なめたらあかんよ

(晶子)

あんたは根気あるね~!いつからそんなんになったの?
と親には驚かれる。
わりとつい最近だ。ここ6年くらいのことだ。
人と比べなくなってきてから、特に変わってきたと思う。
それもここ1、2年くらいのことか?

もちろん多少、人の影響も受けながら、負けず嫌いも働きながら、人の応援にも助けられながら…。

目標とか夢とかもあまりない。
自然のままに、予測のない未来がおもしろい。


今日は午後からこちらへ。



◆「小さな世界の作品展・Ⅱ」
◆出展者:晶子(写真詩)・飯田浩二(油彩画)・飯田千佳(日本画)・奥西しのぶ(ミニチュアハウス)・小野寺有子(ニット作品)・kaorino(トールペイント)・北村哲也(色鉛筆画)・杉本昌子(折り紙)・西村尚代(水彩画)・NYORICO_COCO_(イラスト)・舩木真理子(陶磁器上絵付け)・松尾和男(写真)・丸山佳代(曼荼羅)・村田幸一(水彩画)・やまぎわさゆり(イラスト)   

◆2019年12月2日(月)~12月28日(土)
*日祝及び12/10はお休みさせていただきます
 9:00~18:00
◆まちかど博物館『表具屋ギャラリー「一期一會」』
 三重県津市一志町田尻70-4・松尾表具店内
 TEL:059-293-0175
◆入場無料


やっと行けます。
二胡持って行ってきます。


今日も素敵な一日になりますように🎵


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 命は預かりもの | トップ | 養生 »
最新の画像もっと見る