みっくすじゅうす的生活

生活の中の「好き!」を集めて、ミキサーに入れて作ったみっくすじゅうす。
今日もいいことあるかもね!

自分のペース

2017-09-13 06:21:15 | 写真・詩

「自分のペース」

自分のずっと先を歩く人たちに
一生懸命追いつこうとした

追いかけて
追いかけて

苦しくなるだけで
ちっとも追いつかない

悔しかった
寂しかった

でも
ふと立ち止まった

まわりをゆっくり見てみた

木漏れ日は優しく
木々の葉っぱは美しく
吹く風は心地いいことに気づいた

もういいや
自分のペースで行こう

せっかくのこの場所を
楽しまないともったいない

味わいながら
自分のペースで進もう

ちゃんと前に進んでいるから
いつかたどり着くから

だから
気にならなくなった

先を歩く人たちも
自分のペースで歩かないと
苦しくなるから

だから
自分のペースで歩いているだけ

色々な場所を歩いている人たちもいるけど
私も少しずつ歩いていける

自分の足で歩いている自分を
褒めてあげよう

自分のペースで
いいんだよって
自分に言ってあげよう

(晶子)

みんな自分のペースを守ればいい。
楽しく歩けるスピードで
苦しくないスピードで。
まだまだ長い道のりだから
楽しまないともったいない♪



☆ ☆ ☆

Facebookページ
「みっくすじゅうす的世界~晶子の写真とか詩とか~」毎日更新中♪
美味しいじゅうすを飲みに来てくださいね♪
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いつも笑っている人が… | トップ | 美しい空は繋がっている »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿